( 背中 )



ちくしょー、今日もかっこいいじゃねーか。



前を歩く背中を眺める。

世間の女の子たちの間では甘々エロエロなぼーいずらぶ、ってのが流行ってるらしいね。携帯でちょっと見てみたけどさ、ねーよ。

あれはねーよ。
あんなんほんと一握りだって。

実際は告白なんかできねーし、告白できたとしたって両思いになれることなんてない。


そんで、その後は普通に接してくれれば良い方で、気持ち悪がって避けられることもある。


今の俺みたいに。


一週間前、俺は今前を歩く男に告白した。あいつとは中学からの付き合いで、高校も一緒で、高2の今年は一年ぶりに同じクラスになって、ずっと、ってくらい一緒にいて頭麻痺してたのかもしれない。


浮かれてたんだ。


わかってたのに、あいつはそうじゃないって、わかってたはずのに。あるじゃん?告白のタイミングじゃね?みたいな雰囲気。それにまんまと感化されてさ。


言ってから、あれ?今俺なんつった?みたいな。


一瞬置いて、全身がサーってなって、恐る恐るあいつの顔みたら………


あー………やっちまった


って思ったわけ。
顔がさー、は?ってなってんの。
なんとか誤魔化したけどさ、なんか気まずくなって。


それから一回も隣歩ってない。


別々に帰ればいいんだろうけど、習慣みたいな感じだったから、なんか一緒に帰ってる。


一緒って言っても俺が後ろをついて歩いてんだけど。


あれ、俺ストーカー?



今日は金曜日。
また来週まで会えない。
もしかしたら、来週から一緒に帰ってもくれないかもしれない。


これ以上離れたくない。
でも俺はどうしようもない。
ふっきることも、踏み込むこともできない。


いっそ開き直れたら楽なのに。


視線を足元から上げる。
目の前には、背中。
大好きなあいつの背中。
最近背中しか見てない。
きっとこれからも………。


あ、やばい。
なんか泣けてきた。



振り向いて
振り向かないで
あ、でも今はやっぱダメ
でもやっぱり振り向いて……



そんな取り留めのない思考をしているうちに今日もお別れ。サヨナラの一言もない。これじゃ本格的にストーカーだ。


あいつが見えなくなるまで立ち尽くす。


悲しくて 自分がバカすぎて。



胸が痛くなった。




* もどる すすむ #


back



第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -