おぼえがき


シンプルにすること

胃に穴が空くほど聞かされた言葉ですが小説のはなしではなくて

でもこれが根底にあるからなかなか長い話が書けないのかもしれないのかもしれない…

結局シンプルに、一言で、簡単に人に伝えられるような言葉で表せないデザインは良いデザインではない
ということなんだろうけども、一言で言い切るってすげー恥ずかしいのは多分直球で、とても素直で、いらないもの全部削り取った丸裸のコンセプトになるから人に見られるとなんか恥ずかしいのかもしれない

と、今日キャッチコピーを41本考えたうち一番恥ずかしいのを友人に無言で見られて思ったのでした。


んああああああ恥ずかしいよおおおおおおしかもコピーて一言で言い切るから言葉のドヤ顔みたいなもんじゃないかああああおお見たならなんかいえよおおおおお友人よ罰として私のぶんワンパン5巻買ってきてよおおおおお(布団の上をのたうちまわる)










人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -