※子持ち夫婦設定







「ママー、ママー」

「ん?なに?」

キッチンで昼食の用意をしていると腰に我が子が抱きついてきた。私は手に持っていた包丁をまな板の上に置き、手を軽く洗って小さな頭に手を乗せる。

「パパがね、ずっとサッカーしか見てないんだよ」

あの人そっくりの茶色の髪。ゆっくりと撫でると気持ち良さそうに目を細める。それを見た私の頬の筋肉が緩んだ。

「そうなんだ。ママからも言ってあげよっか?」

「うん!」





「…勇気」

「あれ、どうしたの?」

「どうしたのじゃなくて、テレビ占領し過ぎだよ?」

「そうだよ!パパばっかりずるい!僕も見たいテレビあるのにー」

ぷくーと頬を膨らませる我が子をみて勇気は笑った。そして膨れっ面の我が子においで、と手招きをする。

「サッカーは楽しいんだよ?ママも隣においで」

そう言って、ソファーを軽く叩く。
私は渋々ソファーに座った。勇気の膝の上にいる我が子が私の膝の上に移動する。

「あ、ずるいよ。俺もまだしてもらったことないのに」

「これからする予定もないからね」

「えー」





(100724)
途中で挫折した