あーあ。やっちまった。
目の前にある便器を見つめる。水が溜まっているそこには私の携帯。
落としてしまったのだ。幸い、データは全部メモリーカードに保存してあるので携帯が駄目になっていたとしてもメモリーカードが無事なら安心だ。そう思いながら急いで携帯を取る。用を足す前だったので簡単に取ることができた。
携帯のディスプレイを見ると、真っ黒。電源ボタンを押しても何の反応もない。壊れてしまった。
私は大きな溜め息を吐いて、トイレに来た目的を果たさずに個室を出た。

友人に携帯をトイレに落とした、とは言えずにその後、授業を受けた。勿論、携帯からはメモリーカードは抜いた。どうやら水にはやられてないようだ。
授業が終了し、昼食の時間。わいわいと賑やかになる教室。弁当を食べようと弁当箱を鞄から出したときだった。
いきなり、ドアが大きな音を立てて開いた。クラス全員の視線がドアに向けられる。そこにはどす黒いオーラを纏ったヒロトが立っていた。

「いるんだろ?」

クラス全員の視線が次は私へと移る。私はいたたまれなくなって弁当箱を持ったまま、ヒロトがいるドアの方へ走る。
何か用かと目で尋ねるとヒロトは、

「ちょっと話がある」

そう言って私の腕を掴み、廊下を歩きだした。





「メール返信なし。電話も出ない。どういうこと?」

携帯のことか。
と言うか、メールに返信がなかったら電話するのかこいつは。今度から気をつけよう。
どす黒いオーラは消えることはなく、ヒロトの周りでゆらゆら揺らめいている。

「あー、それはね…」
「俺のこと嫌いになった?」

理由を言おうと口を開いた途端、ヒロトが今にも泣きそうな声を発した。ぎょっとしてヒロトの顔を見ると、眉はハの字になっていて目は少し潤んでいた。
その表情は女の子より綺麗だった。

「何言ってるの?」
「…」

下を向くヒロトの顔を覗き込むと、ヒロトは笑っていた。心からの笑顔ではなく、顔だけが笑っていて目だけが冷たく私を見ていた。
肩を掴まれて壁に押し付けられる。じんじんと壁に当たった肩が痛む。

「俺を嫌いになるなんて許さないからね。君を放す気はない」
「…ヒロト、何か勘違いしてない?私の携帯壊れたんだよ」

ぴしり、と固まる。私の肩から手が離れた。ばっ、と勢いよく自分の口元を片手で覆うヒロト。顔がみるみる赤くなっていく。

「え、あ…。そう、だったんだ」

その場に頭を抱えながらしゃがみ込むヒロト。なにやらブツブツ呟いている。気になって私もしゃがんで耳をすませた。
「俺、てっきり嫌われたと…。でも君と別れるって考えたら頭が真っ白になって、それで…あんなこと言うなんて自分でも信じられないよ。嗚呼…!さっきのは聞かなかったことに…」

耳まで真っ赤にしているヒロト。それが可愛くて心臓がばくばくと激しく鳴る。
さて、これから女の子より可愛くて綺麗なこの男をどうしようか。




(100507)