某ファミレスにて



出席をとるぞ。全員いるか?
三人しかいないだろ。一々、大袈裟だな。
何とでも言え。今日、この面子が集まった理由は分かるか?
なんとなく。
どうでもいい。
吹雪?いつからそんな奴になったんだよ。
えー?どうせ、あの子のことでしょ?
そうだ。なんだ、なにか不満でもあるのか?
うんあるよ。今日は佐久間くんの奢り?
あ、それ俺も気になってた。
…ふん、仕方ないな。良いだろう。奢ってやる。
態度デカイのが気にくわないね。
なんだと!?
吹雪、その辺でやめとけ。あと佐久間は座れ。

と言うか、風丸くんと佐久間くんはあの子のどこが好きなの?
性格とか笑った顔とか。
俺もだ。
ふーん。話変わるけど、
ちょっと待て。今の質問はなんだったんだ?
別に意味はないよ。僕が知りたかっただけ。
相変わらず意味が分からない奴だな。
片目隠してる奴に言われたくないよ。
は?沖縄行ってもマフラー外さない奴に言われたくないぞ。
はい、そこまで。吹雪、マフラー振り回すのやめろ。迷惑だから。
風丸くんも片目隠してるよね。なんで?あの子の気を引くため?
そうだったのか風丸…。お前も俺のポジション狙ってたんだな。
なんだよポジションって。
長髪で片目ポジション。

話逸れたねごめん。
俺も調子に乗りすぎた。すまない。
なんだよ二人とも。あ、すみませーんドリンクバー三つ。
よし、じゃんけんして誰か三人分のドリンクバー持ってくるようにしよう。
楽しそうだね佐久間くん。
いくぞ?
じゃんけんぽん!
俺、サイダー。
俺はコーラで。
二人とも覚えてなよ。あとで僕をパシったことを後悔させてやるから。



(100213)