「…もしもし」

「今日は何色?」

「ふざけないで。切るよ」

「あっ、待って!切らないで!」

「朝から電話するの控えてくれる?私はまだ寝ていたいの」

「そういうのをモーニングコールっていうんだよ知ってた?」

「うん知ってたよ。はいおしまい。おやすみ」

「待ってよ」

「なんなの。今日は日曜なんだからゆっくりさせてよ」

「俺、暇なんだ」

「ああそう。よかったね。南雲くんか涼野くんと遊べば?」

「あいつら朝に弱いんだよね」

「私も朝は苦手なんですけど」

「知ってるよ。…今からそっち行くけど良いかな?」

「せめてお昼くらいにしてくれるかな」

「えー?無理だよ。もう家の前にいるし」

「は!?」


ピンポーン


「ねぇ、晴矢と風介もいるけど良いかな?」

「…その二人、朝に弱いって言ってなかった?」

「なんか、君ん家に行くか?って誘ったら着いてきたんだ」

「ヒロトだけ行かせたら大変なことになるからな」

「私も同じだ。別にそんなことじゃないからな、勘違いするなよ」

「はは、ツンデレなくても良いんだよ風介」

「なんだツンデレとは」

「んなことも知らねぇのかよ」

「どうでも良いんで三人とも帰ってくれませんか」

「俺は帰らないよ!君と「アウトォォォォ!」…なんだよ晴矢」

「放送禁止用語しか言えないのかお前は」

「ツンデレに言われたくないな」

「貴様っ!」

「とりあえず、ヒロトは今日一日しゃべるの禁止ね」

「!?」



(100519)