※リアル私情なので隠しますね















こないだ短大の説明会に行って参りました〜先生はあんなところはレベル低いからとかいいますけど、学校の雰囲気や講師の方々の印象がわりとよく、私のしたいことを好きなだけ出来そうな場所でした^^基礎構成やパース動画制作。なんといってもデジタルを学ぶことができるところが魅力ですね!正直先輩達の絵のレベルは低いかもしれませんし、それなりのレッテルを貼られる可能性はあります。でもその中のトップを目指せばいいだけだし、コンテの募集に積極的に応募すれば自分の力になるだろうと思うのです。昔にはイラストレーターになりたいという夢はありましたが、考えが幼稚でみんなみたいな夢はありませんけど、自分の好きな絵だけはやめたくないし、向上したいという目標があります。私の生きがいなんです。絵やイラスト関係の仕事に携われればいいに越したことはないけど、今のご時世我が儘は言ってられないし、なんせ生きていくためには最低限生活するためのお金はいるし、したいことに固執してばかりで他人に迷惑や両親に心配はかけたくないという意志を確認できました。なのでせめて、大学生の学べる時期だけでも絵に没頭したいなと改めて感じることのできた1日でした。

今でも先生に国公立を勧められるし、文句の言いようがない素晴らしい学校ですが、なんといっても成績が足りない。少しプレッシャーをかけられ、生徒の進路を無理強いしてくるのはどうかと…11月の模試の結果、短大は安定していたものの体調が悪く成績は下がり、短大も危ない状態。国公立なんて無理じゃないですか。先生も生徒一人一人のことを考えてる気がしないというか…学校のレベルを上げたい一心で…この先どうなるのやら…。

体調も体調です。今月に入り単位が足りなくなってしまったようです。出席も欠字も。仕方ないとは言えど自業自得。ストレスからきているものらしいので…。月曜日に会議を行う…結果によっては私は退学になるのでしょうか…病院の診断書を使いそうなのでやめさせらせることはないだろうと親も言ってくれてます。私は学校に貢献してきたし、成績はよくないけど、授業態度や生活面は真面目に取り組んできたのであとは祈るのみです…。

美術も。卒業制作は既に制作してあるものに変更し、少し手直しをする程度になってしまいました。友人たちは頑張って制作してきたのに私だけ既作品で。私の関わる全ての人に迷惑をかけてしまった。どうすることもできない事実です。私が今出来ることは、無理をしてでも学校にいくこと、まだできるか分からないけど無事に卒業すること、そして進学先を決定できることです。出来る限りのことをしよう。

それが私が今しなきゃいけないことだ











私は病んでいるわけではなく悩んでいるんです

そこら辺の親のスネかじって生きてるニートと一緒にしないでください

私はちゃんと真面目に考えてます

ご理解をのほどをよろしくお願いします





「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -