※以下愚痴なので隠します、気分を害されないよう事故責任でお願いします
















ほんとに久々に外に出て星を眺め、流星をみることができて、心を洗われたようでした^^どこかに出かけたわけでもなく、ただ外に出て家族4人ではしゃいで星をみたことに感動で。

でもTwitterで流れてくる文面には

流れ星より嫁だとか、ただのゴミみてるだけだからお前らもゴミとか。頭可笑しいと思うんですよ。そういう人間が1人でもいると回りに影響を与えるんです。腹立つんですよ、心が汚すぎるんですよ。なんでわざわざひねくれなきゃいけないんですか、素直にものをみれないんですか?


この前先生が話してました。偽善っていう言葉があります。いいこちゃんぶってるとでもいうんでしょうか。普通に考えれば心の中でどんなことを考えていようと、ちゃんと人のためや自分のためによいことが出来てればいいんじゃないんですか?偽善者ぶってるんじゃなくて、少なくとも良いことをしているんです。悪いことをしている人の僻みから生まれた言葉ですよそんなの。

学校での化粧、ピアスや染色、脱色。度が過ぎるスカートの短さや指定以外の服装。援助交際、妊娠、サボリ、いじめ。タバコ、酒。傘差し、無灯火、二人乗り、万引き等々。なんでやっちゃいけないってわかってることをするんでしょうか。最近の人たちは注意しても逆ギレや無視をするそうで。有り得ない、有り得ないです。したいことができる、そんな世の中じゃないんです。これをいう私は偽善なのでしょうか。一度もこの中のことをやってないし、止めてきた人間なんですけど。学校帰りに忙しくて友達とご飯もないし羨ましくみてきましたよ、その程度の憧れだけです。ましてや悪いことをどんな人であれ悪気なく言えること、どういう育て方してきたの親、ほんとありえないから。小学校で習わないくらい当たり前のこともできないようじゃ生きてく資格ないです。

腐女子も腐女子です。いつも嫁たら受け攻めばかり。公共の場でよくもまあそんなことが言えますよね。下ネタもBLだとアナルセックスで普通とは違いますし。ディルドやオナホだとか気分害すのもほどほどにしてくださいよ。これだから腐女子はマナーが悪いって言われるんだ。友達やネットでひっそり楽しめばいいのに。

私はだから常識のない低脳とは関わりたくないのです。人間当たり前のことを熟語で常識。常識ない奴らは人間ではないからね。




以上他のクラスに対しての憤りを愚痴りました(⌒-⌒)アースッキリ





第4回BLove小説・漫画コンテスト応募作品募集中!
テーマ「推しとの恋」
- ナノ -