若干病んでるかもしれないので、気を悪くされた方はすみません。もう、つらいんです





胃腸炎になりだしてから大体2ヶ月が立った。お腹は一向に治る兆しが見えず学校休みがちだが、最近は行ける回数も増えてきてまだ調子がよくなってきている。ただ、朝起きるときは必ずって言っていいほど腹痛があり、朝一で学校に行くのは正直厳しい。その度に親は「単位落として卒業できなかったらどうするんだ」と言ってきたり、あからさま嫌な顔されたりため息つかれたり。確かに単位を落として卒業できなければ、中卒になり進学はできない、それは私も嫌だし行けるときに行くようにはしている。進路を心配してくれるのはありがたいんだが、どうも身体を心配してくれている様子がちっともみられないのだ。医者によると過敏性腸症候群、ストレスからきているもので、その原因がわからないため身体に症状がでるというしくみらしい、受験や作品の制作などでストレスが全くないとは言えないが正直認めたくない、でももしストレスからきているものだとすれば親の卒業できないの言葉は少なからずあると思うのだ。少しはいたわってくれてもいいのだと思う。医者も焦らせたりプレッシャーをかけると治らないと言われているのになぜだか理解してくれない、正直その言葉はつらい。胃腸炎にかかった私が一番悪いんだろうけど、病気で望んでもいない「不登校者」扱いの目で見られ、友達とは若干ギクシャクするわ、先生には迷惑かけるわで。「なんでも世話してるこっちの身にもなってみろ、不登校者の親ってみられるこっちの身に」って、やっぱり自分のことしか考えてないんだって思う。大人って汚い生き物、友達にしても集団で平気で人に対する態度を変える汚い生き物(イジメではないけど)。自分大好き、自分が一番かわいいって思われても構わないから一つだけ言わせて。みんな思ってるわけないけど身体も心も一番つらいのは私なんだってことを少しでも分かってほしい。少しでいいから。



















普段は別に親がが嫌いな訳でも友達が嫌いな訳でもない、ただ気付いてほしいだけなんです、普通に接してほしいだけなんです。これはわがままでいけないことなんでしょうか





「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -