絵師バトン


■何歳頃から絵を描き始めた?
ちまちま絵を描くことは年少あたりからよくしてたらしいです(記憶にない)。今のような絵を書き始めたのは腐女子なりたての中3からです!


■鉛筆派?シャーペン派?
シャーペン!!!鉛筆だとすぐ丸くなって削る時間がもったいないので…!私は基本シャーペン2本使います〜Hでラフから下書き、Bで調子、陰影をつけていく感じです^^


■ペン入れに使う物は?
ペン入れ…?なにそれおいしいの…?私ペン入れが超絶苦手なのでできる方が羨ましくて仕方ないです…やるとするならばハイテックやマルチライナー(0.3〜0.28)を使いますね!あとはデジタルでしたり…すごく苦手な作業です…


■色塗りに使う物は?
色塗りも基本しなかったり…場合によっていろいろかえます(^o^)色鉛筆、水彩、CGなどなど〜全部曖昧なので、シャーペンでザッカザッカ塗ってしまいがち\(^o^)/


■今の自分の絵に満足してる?
してはないですね…もっと成長したいです〜!絵柄の使い分けとか動きのある構図とかタッチによって雰囲気変えたり…したいことは盛りだくさんなんですけど技術が追いつかない…;;


■尊敬している絵師は?
PEACH-PIT先生ですかね〜!先生の模写からやり始めたので!でもきっかけは私の親友からなので尊敬はしてるし、支部の絵師さんたちを参考にしたりしているので正直選べませんね^^!


■デジタル派?アナログ派?
あ、アナログが多いですね!本当はデジタルでやっていきたいんですけど難しいし、時間もあまりないので…


■デジタルと答えた方、何使ってる?
OS:Windows7のノート(親と共同)
ペンタブ:wacomのBAMBOO COMIC
ソフト:SAIたまにilluststudio miniを使用してます〜
自分のパソコンが買え次第デジタル練習に念を入れます…!たぶん春には!


■背景描くの好き?
嫌いです…いつも驚くくらい白いです(´・ω・`)


■どんな絵が好き?
かっこいい絵です(アバウト)私の描く絵柄は輪郭が丸かったり、肉付きがよいので…スタイリッシュな絵柄に憧れがあります\(^o^)/そのキャラをいかにそのキャラらしく描くことができるか…オリジナリティも必要だけど、似てなかったら意味ないので…まあ見る専ですが。あとはふわふわしたようなかわいい絵柄を目指したいのでもちろんかわいい絵柄も好きです!あとはギャグセンスがあるのとか!エロゲみたいなのは少し苦手だったり


■絵を描くときの環境は?
おかしと音楽と愛があれば!それしか置いてないです…でも今は勉強してないのバレないようにカモフラ教科書おいてあったり←でも勉強はちゃんとしてるよ!


■絵を描くときに気をつけていることは?
とりあえず丁寧に描くこと、それだけです!絵が苦手でも丁寧なら人の目にとまるはずだからね〜!あと描くことをやめない、嫌いにならないことです


■自分の理想の絵は?
人々の目にとまるイラストを描けるようになりたい…まだあんまり人に見せていないのでいつかは…!とりあえず進行形で技術を磨いていけたら…かっこいい、かわいい、綺麗の使い分けができることが理想


■得意なパーツは?
目かな〜気合い入りすぎて大きくなったりバランスが崩れたりするけど1番好きかな


■苦手なパーツは?
全部、身体…とくに手足はすごく苦手です…だからいつも顔アップばかりなんだ…練習してない証拠だよね!


■男キャラと女キャラ、描いてて楽しいのは?
女の子かな〜センスがないのでアレですが\(^o^)/髪型で遊べるので楽しいです〜画面も華やかになるし!


■こだわりの画材はありますか?
シャーペン!!!クルトガの0.5に限ります!!!水彩は水彩絵の具じゃないんですがターナーのアクリルガッシュはベタも水彩も両方に適していて便利です^^


■今までに最も多く描いたと思われるキャラは?(版権創作どちらでも)
たぶんイナイレの南雲晴矢(バーン)\^//^/ハマってる期間も長かったし、大好きです、もうもはや婿です…!好きすぎて!!!


■何色を多く使います?
暖色系が多いかと、好きなので!


■使うのが苦手な色があれば。
紫とか黒は苦手かも…しれないっスね…


■人物を書く際、どこから描きはじめますか?
みんな目からで逆にびっくりなんですが、私は輪郭からです!髪を描いて結局あとから修正するんですけどね!


■消しゴムのカスさえ愛せるキャラクターは誰でしたか?
上と同じくはるやくん!!!!!うひょおおおおお!!!!らぶ!!!!!もちろんまもたんもすき!!!!今は黄黒ちゃんのおかげで今日もごはんがおいしい


■完成までに一番時間が掛かった作品は、どのくらい時間を掛けましたか?
作業が遅いだけですが、シャーペンモノクロに8時間ですかね…(アホ)


■絵がうまくなりたいって時あなたならどんな手段を使う?
とりあえず支部を開いて参考にしたり、ひたすら描きますね!あとは友達にみてもらったり、紙を裏返してバランスを見たり…ってところでしょうか?


■このバトンを回してくれた人の絵の感想をどうぞ
紅夜ちゃんです!紅夜ちゃんの絵はスタイリッシュすぎてもはや何も言えません^^かっこいい!ペン入れがうまくてムカつきますこのやろー!


■自分の得意な画材は?
シャーペン(もうシャーペンしか言ってない)シャーペンは神です、愛してる!!!


■逆に苦手な画材は?
デジタル…ペンタブ使いにくいぜ…好きだけど…


■自分の絵に対してどう思いますか?
なんかよく個性的だけど万人受けする絵柄だと言われます(そうなの?)嫌いじゃないから絵柄を変えずにうまくなりたいけど使い分けができるようになりたいなって…さっきから同じようなことしか言ってないな


■パソコンで彩色する場合、どのブラシを使いますか?
最近は筆ツールで線画、彩色をしてます!使い勝手が良くて好きです〜


■絵が描けなくなったときってどうする?
ひたすら描くか、全く描かないか、支部いくか、妄想するか、寝ます


■絵を描く上でのちょっとしたコツとかあれば教えてください
コツとか言える立場じゃないので丁寧に描けばきっと上達するはずです!


■絵を描いていて良かった・嬉しかったと思った時はどんな時ですか?
人にかわいい絵だね、私この絵すきですだとかファンになりましたって言われるときです!!!私幸せものだなと実感するし次も頑張れます


■ついつい使ってしまう特殊効果ってありますか?
デジタルのオーバーレイはしょっちゅう…フォトショの加工技術が欲しい…フォトショほしい…


■最後に自分の考えた質問を1つ付け足して回して下さい

■明らかにお世辞を言われたときの対処法を一つ

■次に回すひと
回答を見てみたいので絵師相互さんを一応…ムリしなくていいですよ〜

なっちゃん
ゆっきー
ひびきちゃん
やまちゃん
栄ちゃん
イチルさん
しぐちゃん
みにーちゃん
きららん
みっひい
おーちゃん
たなかっち
ゆずゆず
ゆきやさん
こまちゃん
れいちゃん


コピペ、お持ち帰りどうぞ!







「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -