イヤホンを耳に突っ込み電車を待つ。


「三之助ー?何聴いてるの?」
「あー、BlackPiratesってバンドの曲」
「え?何それ知らなーい」
「だろうな」
「っていうか今日カラオケ行かない?西高の友達来るんだけど!」
「悪い、俺今日無理なんだわ」
「えー、最近ノリ悪くなーい?」


今時の曲なんか知らない。大概はマイナーなバンドばっかり聞いてる。カラオケに入ってないから聞かないとか、そういうことを言ってるやつとは仲良くなれそうにない。
カラオケで歌うために聞いているわけではない。というか、お前等の歌なんてヘタクソで聞いてられない。

都内のライヴハウスに親友に連れて行かれたとき、衝撃を受けたのだ。それからずっとそのバンドの曲を聴いてる。


教えてくれた親友よりはまってしまったかもしれない。


ライブに行かないとCDが買えないってのもまたいい。

そういうのが好きなんだ。このガシャガシャしたやかましい音が、この低い声が、たまんなく好き。

お前等の聞いてる愛だの恋だの同じような歌しか歌わないアーティストなんて興味ないわ。


今日はあのバンドのライヴなんだ。

お前らと遊んでる暇はない。




「ふぅ…」


電車が来るのは10分後。目の前で先立たれてしまった。

とりあえずメールの返信でもするか。


ケータイをポケットから取り出しメール画面を開く。


隣にマスクをつけたうちの学校の制服のやつが座った。

ギター持ってる。お前もバンドマンか。





「苗字せんぱーい!!」


反対側のホームから聞こえたのは、後輩の声だった。あれ、虎若と団蔵じゃないのか。


苗字先輩とは誰なのだろうか。

チラリと周りを見回してみると、さっき俺の横に座ったやつがヒラヒラと手を振っていた。





あれ、同い年にこんなやついたっけ。





「今日はここなんてどうですかー!?」


虎若が叫んで、指をさすところにあるのは、

ベンチの前に移動させられていた、ゴミ箱。



ゴミ箱に何をするというのだろう。




ちょっと隣の人を見ていると、
持っていた缶コーヒーの空き缶を黄色い線の上に置いて

サッカーボールを蹴る様にして蹴飛ばし、


向かいの壁に当て、

跳ね返らせて、

ゴミ箱へ入れた。





何、いまの。




「すげぇえええ!!」
「苗字先輩、百発百中ッスね!!」



また、ヒラヒラを手を振る。




…―2番線に、電車が参ります…



「「苗字先輩さよならー!」」


また、ヒラヒラ。



虎若と団蔵とこいつの間に電車が止まった。









「………なぁ」


あれ、なんで声かけてんだ俺。









「はい………あれ、君いつもライヴに来てくれる人だよねぇ?」






同級生だったのかぁ。




そう間延びする声は、


今、



イヤホンから聞こえている声。





あれ?女だったの?










その歌声の君



なんだこの出会い方。












(もしかして今日も来てくれるのぉ?)
(え、あ、行く、こ、これから)
(本当!嬉しいなぁ)
(え、あれ、…女、なの)
(あれ、知らなかった?)
(え、…えぇっ!?)




多分名前ちゃんは学校ではすごい大人しい。

そして後輩二人に総シカトされる三之助wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -