「ねぇ久作」

「なんだ名前」

「今日不思議な夢を見たわ」

「どんな?」

「私も久作も見たことのない服に身を包んでいて」

「うん」

「おはようって言いながら何かに跨って風を切るの」

「馬?」

「ううん、なんか解らないけど鉄の塊」

「んー?」

「それでね、土でも草でもない道の上をずっと走ってね」

「うん」

「大きなお城に入るの」

「此処より大きい城?」

「此処よりはもっと小さいけど、とにかく横に大きかったわ」

「ふんふん」

「それでね、私と久作は小さい部屋に入って隣同士に座るの」

「うん」

「なんかの本を開きながら何かを紙に書いて」

「うん」

「たまにその本を立ててこっそり二人で文のやりとりをするの」

「うん」

「それが終わったらね、二人で外に出て食事をして、それが終わったら本が沢山ある部屋で一緒に読むの」

「うん」

「久作が読んでくれるの。とても心地良いその声でいろんな話を読んでくれるのよ」

「へぇ」

「私はその久作の横顔を見て、あぁ、幸せだなぁって涙を零したわ」

「幸せだったんだ」

「えぇ、とても幸せな気分だったわ」

「不思議な夢だね」

「とても不思議な夢」

「この世界じゃないのに」

「そう、この世界じゃないのに、私と貴方は笑いあっていれたわ」


「もし身分が同じなら」

「もしあなたが忍じゃなかったら」

「もし名前が一国の姫じゃなかったら」

「あんな幸せに巡り合えてたかもしれないのにね」


「もし俺が名前の忍じゃなかったら」

「もし私が貴方に守られていなかったら」


「もうすぐこの城も崩れるでしょう」

「案外早く決着がついたのね」

「私が最期まで御側についておりますよ」

「ありがとう久作。私今、とても幸せだわ」


「生まれ変わったらもっと幸せになりましょう」


「そしたら、あの夢みたいに、またおはようって言いあってくれる?」

「えぇもちろん」

「あの夢みたいに、隣に座ってくれる?」

「もちろん」

「あの夢みたいに、貴方と食事が出来るかしら」

「もちろん」

「あの夢みたいに、また、本を読んでくれる?」

「えぇ、もちろんです」

「約束よ」

「約束致します」



「ありがとう久作、大好きよ」

「俺もだよ名前」






























夢、淡き光に消え



























「おはよう久作!」

「名前、おはよう」

「今日不思議な夢を見たわ」

「どんな?」

「私も久作も昔の服に身を包んでいて」

「うん」

「おはようって言いながら変な建物の中を歩いてるの」

「城?」

「ううん、なんか解らないけど平屋みたいな」

「んー?」

「それでね、私と久作はずっと一緒だったのよ」

「へぇー」

「不思議な夢だったわ」

「それは確かに不思議な夢だね」


「でもなんだか、今と何も変わんないような感じだったなぁ」

「そう。なんだか解んないけどそりゃいいことだね」


「うん、なんだか幸せ」

「お前は簡単に幸せが手に入るなぁ」

「なんだその言い方!コラ待て!」

「早くしないと遅刻するぞー」



































今、淡き光を灯す
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -