「お前に殺される夢を見た」


背中合わせで、彼はポツリとつぶやいた。


「へぇ、どんな夢だった?」

「お前が私の首をかっ裂くのだ。私の愛しい輪子でな」

「いい夢じゃない、愛する子に殺されて」

「それは輪子のことか?名前のことか?」

「あなたはどっちだと思う?」

「名前が持つ輪子だ」

「我儘な人だねぇ」


ゴリゴリと薬を磨り潰し磨り潰し、部屋には薬品の匂いがふわりと広がった。


「夢の続きは?」

「名前が私に言うんだ。『やっと殺すことができた』と」

「へぇ」

「名前はいつから私のことを殺したかったのだろうか」

「私は、笑ってた?」

「お前は泣いていた」

「変ねぇ、望みが叶ったのに泣いているだなんて」

「私はそれでもお前を愛し続けた。薄れゆく意識の中で、お前に謝った」

「なんて?」


「不甲斐ない私を許してくれ、と」


さらさらと小さい音を立てて、薬はビンの中へ綺麗におさまった。



「滝夜叉丸」

「なんだ」


「言ってみなさい。怖くてたまらなかったと」


私は座る向きを変え、滝夜叉丸の背に話しかけた。



「私に裏切られて怖かったと」

「例え夢の中でも、私に殺されて悲しかったと」

「私のことを裏切らないでくれと」

「私のことを愛してくれと」

「言葉に出せば、楽になるわよ」



夢見が悪い時は誰にだってある。

喜八郎が言っていたのだ。

滝が名前を見る目が、恐れているようで、悲しそうな眼だったと。


「私が、一度でもあなたを突き放したことがある?」


彼はプライドが高い。


「私が、一度でもあなたを見捨てたことがある?」


彼は素直じゃない。


「私が、一度でもあなたを裏切ったことがある?」


彼は、己を外に出したがらない。




「……名前、」

「なぁに」



滝夜叉丸の震える腕が、私の後ろへ回った。



「私を、裏切らないでくれ」


首筋が濡れたのは、きっと雨。


「私を、見捨てないでくれ」


腕が震えているのは、きっと地震。


「私を、いつまでも愛していてくれ…!」



彼は己を外に出したがらない。

己を中に閉じ込め、完璧を演じることで、

"平滝夜叉丸"という殻にこもることが出来るのだ。


弱気な姿など、誰にも見せることが出来ない。


成績優秀容姿端麗の平滝夜叉丸が、

夢見が悪くて泣いたなんて、誰かに言えるものか。



「…よしよし」



背中を優しく叩くと、滝は鼻をすすった。


子供っぽいところもある。

今はまだこの学び舎に守られている。だから私が守ってあげる。


いつかここを飛び出して敵になってしまうかもしれない。

もしかしたら、正夢になってしまうかもしれない。





「…名前…っ、」

「大丈夫よ」





だけどそれまでは、素直な君でいて。






























悪夢マリオネット







覚えているかな、いつの日かそんなことがあったのを

あの時の君は私に殺されるのを恐れていたんだよね



「……やっと、殺すことができた…」



だからって、私を殺さなくてもよかったんじゃない?










-------------


名前に裏切られたくない
  ↓
もし裏切られたらどうしよう
  ↓
でも裏切る可能性もある
  ↓
いやいやそんなわけない
  ↓
だけど可能性はある
  ↓
(無限ループの過程で頭がおかしくなる)
  ↓
裏切られて殺されるぐらいなら
  ↓
私の手で殺してやろう←イマココ!

_人人人人人_
> とんだ病 <
 ̄^Y^Y^Y^Y ̄
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -