六十万打企画 | ナノ




スケルツォも笑った

瑠音 様より
Q.先日姉夫婦の結婚記念日だったので、2度目の質問をさせていただきます。スケルツォ主と金吾くんは将来結婚の予定がありますが、どんな式にしたいですか(和式か洋式か、お色直しでどんなドレスを着たいかなど)?ネタバレになりそうならスルーでお願いします


名前「金吾どっちがいい?」
金吾「僕名前先輩のお着物姿見てみたいです」
名前「そういえばそんな格好したことないね」
金吾「ワンピースとかは見たことありますけど…」
名前「着物とかは着る機会が本当に着ないからねぇ」
金吾「でも名前先輩はドレスも似合うと思います!」
名前「困ったなー!!!じゃぁ両方で式あげちゃうかーーー!!!」



ぼたもち 様より
Q.金吾ちゃんのお友達に庄左ヱ門くんっているよね?庄左ヱ門くん、年上はお好きでしょうか…聞いてもらえると嬉しいな。聞いてくるついでに庄左ヱ門くんのリコーダー借りてほしいな、もしくは体操着か使い済みランチョンマットでもいいよ。よろしくね!

p.s.主人公さんは金吾ちゃんの体操着くんかくんかしたことありますか?


名前「くんかくんかは日常だよ!」
金吾「恥ずかしいのでやめてください!」
名前「金吾ハァハァ。あ、庄ちゃん」
庄左「こんにちは。金吾に呼ばれて…なぁに金吾?」

金吾「庄ちゃんって年上のお姉さんとかどうなの?」
庄左「どうって言われても、お付き合いしたことないから解らないよ」
金吾「そりゃそうか」
庄左「好きなタイプって、言ってもどうせ好きになった人がタイプだよね。こうは言うけど、僕も年上の人が好きになるかもしれないし、年下の人が好きになるかもしれないし、そういう相手を見つけないと解らないよね」

名前「庄ちゃんて本当に金吾とタメ?」

金吾「あと……リコーダーかランチョンマットか体育着借りたいんだけど」
庄左「どうして?」
金吾「ぼたもちさんが欲しいって」
庄左「差し上げたいのは山々なんだけど、さっき鉢屋先輩が持って行っちゃったんだ」

名前「お巡りさんこっちです」




JACK 様より
Q.主様のお名前は、なんと読むのでが正しいのでしょうか…?今更こんな質問してすいません大好きです


この質問には伊呂波が答えさせていただきます!
この物語の主の変更前の名前は《仁美》と書いて《さとみ》と読みます!!!!

読みづらかったですかねー!仁は色々読めますからね!!!
変更前は《おかちまち さとみ》と読みます!!!





瑠音 様より
Q.六十万打おめでとうございます!
スケルツォ主に質問です。
金吾くんはアニメで暴君とよく行動していますが、連載内では金吾くんは暴君にどれくらい懐いていますか?あと、暴君的に可愛がられてますが、そんな時金吾くんの体は心配になりますか?



名前「やべぇよ金吾。あの歳で七松先輩のレシーブ受け止めてるからね。最近金吾も人間じゃないんじゃないかって思えてきてならない」
金吾「人間ですよ!?」

名前「金吾大丈夫?七松先輩に虐待されてない?」
金吾「さ、されてませんよ!」

名前「それならいいけど。まぁ七松先輩も金吾のこと気に入ってるし、安心して同好会行かせられるよね」





ともみ 様より
Q.金吾へ
今迄食べた中で一番美味しかった夢主ちゃんの手料理は何ですか?
今後夢主ちゃんと一緒にしたい事&行きたいデートは何ですか?

夢主ちゃんへ
最近一番の幸せは何ですか?
最近一番素敵&可愛かった金吾のベストショットはどれですか?
最近で一番面白かった友人達との話を教えて下さい。

金吾&夢主ちゃんへ 今まで以上にお幸せに!!



金吾「僕名前先輩の作った料理ならなんでも好きです!」
名前「可愛いぃいいいーーーーーーーーッッッ!!!」
金吾「名前先輩のお菓子が特に好きです!」
名前「金吾私のクッキー容赦なく食べ散らかすよね!可愛い!」

金吾「あとは、えっと、名前先輩と海とか山に行きたいです!」
名前「おk!バイクの後ろは金吾専用だから安心して!」
金吾「ありがとうございます!」

名前「最近の幸せはねー、体重が3kg減ってたこと!!!」
金吾「名前先輩それ以上何処痩せるんですか?」
名前「見えないところで進行してるんだよ金吾くん。金吾の最近のベストショットはー、寝顔!!!見てこれ超可愛いーーーー!!」
金吾「待ち受けにしてるんですか!?ははは恥ずかしいからやめてください!!」
名前「ノーーーッ!!プロテクト余裕でした!」
金吾「やめてくださいー!」

名前「友人たちってあのクソ野郎たちのこと?そうだなー、雷蔵が先生にこれ解いてみろって言われて答えを悩み始めたらやっぱりそのまま寝てしまって授業が終わっちゃったことかなwwwwww」
雷蔵「やめてよ名前その話は…!!」
名前「おう雷蔵いたの」
雷蔵「もー忘れたいんだからー…!」

名前「ありがとうともみさーん!幸せになるよー!」
金吾「名前先輩は僕が幸せにします!」
名前「ギャァァァアアア!!」





卯月 様より
Q.ヒロインさんへ 貴女が落としたのは
・かわゆいかわゆい超かわゆい10歳の金吾ちゃん
・思春期突入して手を繋ぐだけで真っ赤になる純情少年な15歳の金吾くん
・心身ともにいい男に成長し、少しずつ大人の色気が出てきた19歳の金吾さん
のどれですか?



名前「……………ッッ!?!?!?!」
金吾「名前先輩お顔が大変なことになってます…!」
名前「選べない…!!選べないよ………!!!!!」
金吾「で、でも名前先輩、」
名前「なに…?」

金吾「ど、ど、……どれを選んでも僕ですから!!」

名前「ヴァァァァアアーーーーーーーーッッッ!!全部お持ち帰りで!!!!!」





竹希 様より
Q.金吾へ
夢主に馴れ馴れしい5年生たちをどう思いますか??



金吾「え、えっと、えっと、…名前先輩は僕のですからね!!!!!」

三郎「大丈夫だよ金吾名前には手は出さないよ」
雷蔵「僕ら十分理解してるから」
八左「お前らの仲は邪魔しねぇよ」
兵助「田崎は命知らずなのだ」
勘右「名前は高嶺の花だからなぁ」





蓮樹 様より
Q.金吾きゅんへ
結婚式はいつですか?(^o^)
あと先輩のご両親への挨拶はお済みで?



金吾「……そういえば僕名前先輩のご両親にお逢いしたことありませんね」
名前「あー、無理無理。うちの両親国内飛び回っててあんまり家帰ってこないんだ。だから私寮に入ってるのよ」
金吾「そうなんですか」

名前「でも寝顔の写メ送ったことならあるよ」
金吾「何してるんですか!?」
名前「『かwわwいwいwww』って返事来た」
金吾「何してるんですか……!!」





月乃 様より
Q.金吾くんへ
主人公をお嫁さんにください!金吾くんもセットで家においで!!
養うよ!!わたし頑張る!!



金吾「だ、ダメです!名前先輩は僕のです!」
名前「でも金吾、私たち二人で月乃さんち行っていいみたいだよ?」
金吾「で、でも!名前先輩を養うのは僕です!!」
名前「ハァァァアアアーーーーーーーッッ!!!!!頑張れ金吾応援する!!!」





はと子 様より
Q.お互いが思う、相手の好きな仕草ってなんですか?究極の一つをお願いします。


金吾「バイクから降りるときに、ヘルメット外すときが好きです」
名前「マニアックだなおい」
金吾「ダメですか?」
名前「ダメなわけないッッ!!私はねー、ご飯食べてるとき、口に入れるたびにパッて笑顔になる金吾の顔が好き」
金吾「ぼ、僕そんな笑ってましたか!?」
名前「にまってするの」
金吾「知らなかった…」





yura 様より
Q.主ちゃんへ
私は心配です。心配すぎて夜も眠れません。
可愛い金吾くんが、将来痴漢(痴女)に襲われてしまいそうで心配です!
主ちゃん、私と約束してください!ちゃんと金吾くんを護るって約束してください!



名前「おk!約束するする!!私が守るよ金吾!!」
金吾「違います!僕が名前先輩を守るんです!」
名前「それはあと10年後ぐらいでいいよ!!今は私が守るよ!yuraさんもこう言ってるし!」
金吾「ダメです!僕が名前先輩をお守りするんですから!!」

三郎「はいそこやめろー、うざったい喧嘩やめろー」
八左「痴話喧嘩なら余所でやれー」





凛蝶 様より
Q.金吾が目の前でいきなり夢主と同じ歳ぐらいに成長したら、どうするか教えてください!


名前「襲う」
金吾「襲う!?なんで暴力振るうんですか!?」

名前「ぼ、暴力!?違う違うそっちの襲うじゃなくて性的n……」
金吾「せいてき?」
名前「……あー、うん………お前は、まだ純粋でいて…」
金吾「?」





さと 様より
Q.いつも顔面ぐちゃぐちゃになりながら伊呂波様の小説を読ませていただいおりてます!!!!!
『スケルツォも笑った』の夢主ちゃんに質問なのですが、金吾君以外でお付き合いをするとしたら誰が良いですか???後金吾くんはどんな味がするんですkあッ、誰だ石なげたのは



名前「え、金吾以外?んー、誰だろう。まぁ金吾じゃなければ年下には興味ないかな」
金吾「じゃぁ先輩ですか?」
名前「そうだねー。善法寺先輩とか優しいから好きかなー。不運だけど」
金吾「七松先輩はダメですか?」
名前「ダメですね。絶対ダメです」
金吾「そんなに断言しなくても……」





樹凛 様より
Q.金吾とお泊まりの時、どんな格好で寝ているのですか?
パジャマ?ジャージ?ネ…ネグリ…げふんげふん。
それから寝る時は一つの布団?抱き合って寝るの?
健全なお付き合いだからできるんだよね!そうだよね!



名前「普通のパジャマだよね?」
金吾「僕はたまに学園のジャージ着てます」
名前「冬場はプーさんの着ぐるみパジャマ買ってあげたけど、だんだんそれも暑くなってきたからね」
金吾「今は普通にスウェットとかですよね」

名前「寝る時は一緒に寝るよね。おなじベッドで一緒」
金吾「トトロみたいに、名前先輩に乗っかって寝たりする時もあります!」
名前「もう可愛いのなんのって超可愛いよ……死んじゃうよ…」
[ 3/19 ]
×