六十万打企画 | ナノ




奇天烈物怪物語

黎華 様より
Q.鳴釜の勘右衛門さんと夢主さんに質問です。
同居を始めてみて…お互いの第一印象と変わったところはありますか?今、相手に物申したいことを教えてください。
…それから豆腐小僧さんには会えましたか?



名前「んー、やっぱり勘さんは怖いと思ってましたよ」
勘右「え?そうなの?」
名前「さすがに妖怪はちょっと……」
勘右「今は?」
名前「今はもう大丈夫です。良い方だって理解しましたし、なんでおばあちゃんは勘さんを封印したんですかね。あと勘さんのお天気予報当たりすぎです」
勘右「俺は今も初対面も名前ちゃんは良い子だなーって思ってるよ。ちょっとぬけてるとこあるけど纏ってる空気?は、人間らしくて好きだなぁ」
名前「ありがとうございます!!!」





きゃう 様より
Q.勘ちゃんへ
豆腐小僧が帰ってくる、って行ってますが豆腐小僧は封印されてなかったんですよね?なんでお札剥がして貰わなかったんですか?もしかして剥がして貰えなかったんですか?



勘右「えっとね、お札って貼った人じゃないと剥がせないのが基本で…」
兵助「俺も剥がそうと試みたけどどうもだめだったのだ」
勘右「多分名前ちゃんが剥がせたのはあのばあちゃんの血をひいてるからだろうなー」

名前「あ、くくさんお帰りなさい。帰ってたんですね」
兵助「うんただいま。今夜は湯豆腐なのだ」
名前「おいまたか」





えり 様より
Q.勘ちゃんへ 結婚してください


勘右「えっ、俺!?妖怪だよ!?」
名前「勘さん結婚するの!?」
勘右「い、いやいやいや!俺妖怪だし!」
名前「やったー!おうち広くなるー!一人暮らしだー!」
勘右「えええええ!?!?」





坂本 様より
Q.伊作へ
主人公へは恋心あるんですか?もしかして…妹みたいに思ってたり…



伊作「うーん、どうだろうね?」
名前「こっち見んな」

伊作「どっちかっていうと家畜的な存在だからね」
名前「ふざけんなヴォケ!!誰が伊作の家畜だって!?」
伊作「痛ッッ!!だって名前は僕の食事じゃないかー!!」
名前「お前に家畜って言われてもご褒美にならないんじゃアホたれー!!」





月見うどん 様より
Q.鳴釜の勘ちゃんと夢主さんに質問です!
その後の同居生活はどうですか?楽しいですか?
これからも2人仲良く過ごしてくださいね!



兵助「俺もいるのだ」
名前「くくさんも一緒です。三人で住んでます」
勘右「たまーに雷蔵と三郎も泊まりにくるよな」

名前「ここが妖怪屋敷と呼ばれているの知ってます?」
勘右「あー、それな。三郎が言いふらしたんだよ」
名前「えっ!?」

兵助「此処が気持ちいい場所だから、人が寄り付かないようにだって」
勘右「どうりで最近人が来ないと思ったら」
名前「あの野郎……!!」





うどん食いたい 様より
Q.鳴釜の勘ちゃんへ
ご飯を勘ちゃんの釜で炊きたいんですが、何ご飯がオススメですか?あーお腹すいた。



勘右「そうだなー、やっぱり筍の炊き込みご飯が一番……ってコラーーッ!!」
名前「勘さんお腹減った―」
勘右「俺の釜は飯を炊くためじゃないってば!!」
名前「かーんさーん」
勘右「………はいはいご飯炊きますよ…」

名前「わーい。くくさんご飯だってー」
兵助「はーい」





月乃 様より
Q.作兵衛へ
主人公とのにゃんにゃん生活羨ましいな!!(笑)
そんな幸せいっぱいの作兵衛は主人公とどこまでいったのか報告してください!



作兵「そ、そんなこと言えるわけないじゃないですか…!」
名前「尻尾ふわふわー」
作兵「ささささ触らないでくださいいい!!」
名前「耳ももふもふー」
作兵「ちょ、名前さん…!」
名前「ほーれ質問にお答えしろ」
作兵「いいい言えません!!」
名前「言うんだ作兵衛!そしたらマタタビあげるぞ!」

作兵「最後までシました!!!!!」
名前「良く言えました!!!!!」





リック 様より
Q.勘ちゃんへ
なんでうどんの妖怪じゃないんですか?



勘右「なんでだろうね!?」
名前「勘さんやけにならないで!!」
勘右「俺だって好きでこんな髪質してるわけじゃない!!」
名前「勘さん落ち着いて!!」
勘右「名前ちゃん髪切ってくれない!?」
名前「勘さんそれ包丁だから!!」





たまご 様より
Q.初めまして!
突然ですが、 夢魔の竹谷とヒロインちゃんとの勝負はどっちが勝ったんですか?それでそのあと勘ちゃんは来たんですか?w 教えてください!><


豆鳩 様より
Q.夢魔の竹谷に襲われた可哀想な主人公ちゃんへ
あの後、結局勘ちゃん来ましたか…?声おさえられました?←ワクワク


玲 様より
Q.竹谷君とヒロインちゃんの攻防は結局どうなったんですか?うっかり百戦錬磨の勘ちゃんが来ちゃったりしちゃってませんか?そしたら竹谷君は空気だと思うんですけどwww
ていうか、 竹谷君の髪質でインキュバスとか成り立つんですか?wwww


白玉 様より
Q.夢魔の竹谷へ
結局あの後、勘ちゃんも混ざって3P突入しましたか?



八左「俺が勝った」
名前「最低」
八左「もちろん勘ちゃんも来た」
名前「最悪」
八左「名前は次の日立てなかった」
名前「死んで」
八左「俺と勘ちゃんは一週間飯食わなくて平気だった」
名前「二度と近寄らないで」
八左「で、ニンニクと十字架のダブルコンボでいまだに許してもらえていません……!」
名前「さようなら」

八左「ごめんなさいってば……!!」
勘右「名前ー♪」
名前「消え去れ!!」
勘右「!?!?」





ゆーり 様より
Q.それぞれ夢主ちゃんに一言←(日頃の感謝でも要望でもなんでも可!!)あったりします?
あ、上位(笑)の2人は女の敵ですよね?一回黄泉くだってきてくださいお願いします



作兵「あ、えっと、その、俺みたいなのに、優しくてくれてありがとうございます!」

勘右「なんかいろいろ俺の友達来ちゃったりしてるけど、これからもよろしくね!」

留三「貴方のおかげで今の私があります。言葉では、感謝しつくせないほどの思いがあります」

八左「……なんか、俺たちだけ扱いひどくないですか?」
伊作「…なんだかね……いやまぁ、そういう存在だけどさ……」
八左「…黄泉かぁ……」
伊作「は、はやまるな竹谷」





桔梗 様より
Q.勘ちゃんへ
何でそんなにかわいいんですか…(震え)
あと豆腐小僧も蔵で一緒に住んでる(住んでた)んですか?もしそうなら勘ちゃんがお家に移住した後、豆腐小僧はどうしてますか?



兵助「俺は元々この家に住んでたのだ。だから今も名前に許可もらって暮らしてるよ」
勘右「三人暮らしだな」
名前「友達が遊びに来たりすると、二人とも人間に化けて出てくるから厄介なんですよね

勘右「彼氏ですって言うと本気で驚かれる」
兵助「兄ですっていうとバレるから」
名前「いやむしろ出てこないでくださいよ!」





みかん 様より
Q.豆腐小僧に出番をください!!


兵助「みかんさんは優しいのだ。俺は別にここでのんびり暮らせればそれでいーんだ。名前の美味しい料理もあるし、勘ちゃんもいるし、」

名前「くくさん豆腐ハンバーグ出来ましたよー」
兵助「待ってたのだ!!」





ともみ 様より
Q.作ちゃんへ
君は幸せですか?楽しく過ごせていますか?

観ちゃんへ
日々の様子はどう映ってますか?楽しいですか?



作兵「はい、幸せです。相変わらずあいつらはまだ見つからないですけど、名前さんがいてくれるので幸せです」

勘右「楽しいよ!人間と此処まで喋れるのも久しぶりだし、兵助もいるし、三郎も雷蔵も遊びに来るし、かなり幸せ!」





梛遊 様より
Q.竹谷へ。空腹を満たすなら、自給自足or夢魔同士(相手は勘ちゃん)のどちらを選びますか?


八左「え?ん?後者おかしくない?」
勘右「お前そっちだったの?」
八左「いやいやいや、お前抱いても空腹満たされないだろ」
勘右「解んねぇよ、やってみるか」
八左「お前そっちだったの?」
勘右「いやいやいや、お前に抱かれても空腹満たされないだろ」

名前「……なんなのこの会話…」
[ 13/19 ]
×