一万企画 | ナノ




私の仲間を紹介します! Question!

神楽 様
Q.「私の仲間を紹介します!」主人公に質問です。手持ちのポケモン達は忍術学園で普段何をしてるんですか?



「こんにちは!わ、私に質問ですか!ありがとうございます!

えーっと、お仕事中の私の仲間たちですか。えっと、とめさんは基本的に食満さんにお預かりしていただいてますね。
っていうかとめさんが「今日仕事?じゃぁ食満のとこ行く!」って先に言うんで、基本的にとめは食満さんへ。他には富松くんを気に入っているみたいで、三年生の皆に預かってもらってます。

それ以外の子は基本的にボールにいますねー。遊びたいといえば上級生の皆さんを筆頭に学園の方に預かってもらってますね。

……あ、それ以外でしたら、みんなも御世話になってるこの学園のお役に立ちたいと奮起してますよ!


とめさんはエスパーですので、用具委員会の皆様のお役に立ってるみたいです。高いところに登って壊れているところ探したり。
あ、あととめには不思議な力があるみたいで、探し物とかをすぐ見つけることができるんですよ。だから富松くんが次屋くんと神崎くんを探すときとかお役に立ってるみたいです。

せんぞうはお風呂沸かしたり、食堂で火をおこしたりとか。この世界は火を起こすのに少々お時間がかかるようなので、そういう場で活躍してます。最初のときは火力調節大変だったみたいですけど今はもうマスターしました!

もんじろうは遠くへお買い物とかお使いに行く生徒さんたちを乗っけてますねー。遠くの地形を読み取ることが出来るので、「こんな場所へ行きたい」と教えれば送ってくれるので。馬?よりお早いらしいので緊急の時とかは特にお役に立ってます。

いさくは保健委員会の皆さんと薬草摘みをお手伝いしに行ってるみたいですよ。高いところにあるやつとか、絶壁にある草なんかは常にふわふわ浮いてるいさくなら楽々取って来れますからねー。善法寺さんに褒められた!ってテレながら帰ってくるいさくが可愛くって可愛くって!

ちょうじは「まず自分の性格を治さなきゃ!」って、中在家さんとかとよくお手合わせしているみたいです。恥ずかしがりやだし引込思案なのであんまり表に出たがらないんですよ。だから力を付けてもっと私の役に立ちたいって、中在家さんを一とする上級生のみなさんと庭でバトルしてます。みなさんも「いい訓練になる」って言って下さってますし、まぁそういう面ではお役に立てているのかなー?と。なんかこの間レベル上がってましたし。

こへいたは私と一緒にお洗濯物を手伝ってくれるんですよー。こへいたのハイドロポンプの威力ならどんな汚れも洗剤を使わずに落ちますからね!この綺麗な自然のあふれる世界の環境に凄く優しいです!あとあの身体でギュッ!絞ってくれれば脱水もすぐです!午前中に干せばお昼過ぎにはすっかり乾いてますから!

そんな感じ、ですかね?あの子たち凄くいい子ですから、遊んでばっかりじゃないんですよー!ねぇとめさん!」

とめ「そうだ!いい子だ!役に立ってる!僕もいい子だから撫でて!」
名前「うおおお可愛いから三割増しで撫で撫でーー!!」


作兵「名前さん!とめさん貸してくだせぇ!!またあいつら居なくなっちまいました!」

名前「また!?よーしいけ、とめさぶろう!君に決めた!」
とめ「エーフィイイイ!!」





A,各々がタイプを生かして学園の役に立ってる





坂本 様より
Q.もしもポケモンの世界に帰れなくて、ずっと忍たまの世界で過ごすことになった場合。六年生の中で夫婦になるとしたら誰を選びますか?



名前「え、えぇ!?ふ、夫婦って!そんなこと考えたことないですよ!?」

とめ「別に深く考えなくていいと思う!」
名前「おやとめさん居たの」

とめ「俺は食満ススめる!食満オススメ!あいついいやつだ!」
名前「んー、そうだなー。たしかに食満さんはいい人だけどー、いい人すぎるよね」

とめ「不安?」
名前「そうだなー。もし、そうなったら優しすぎて不安になっちゃうかもしれない。他の人にもあんなふうにしてたらヤダなーってヤキモチ焼いちゃうかもしれないね」

とめ「でも僕は食満好きだよ!」
名前「うん、大丈夫。とめさんの想いはきっと通じてるから」

とめ「やったね!」


名前「んー、んー、立花さんは美しすぎるから恐れ多い。善法寺さんにはいさくがいるし、七松さん、は、考えられない…。潮江さんは毎月の出費がー!とか言いそうで怖い」

とめ「食満はおもちゃ作ってくれるよ!」


名前「凄い手先器用だよね!でもさっきヤキモチやいちゃうかもしれないって言ったね!?

…うーん、消去法で失礼な選び方ですけど、中在家さんですかね。ちょうじに本読み聞かせてくださったりとか花にお水上げてたりとか。物静かですけど、お優しい一面、怒る時は…まぁ七松さん限定ですけど叱るときは叱ってくださいますし。中在家さんがいいなって思います」

とめ「でも!僕は食満好きなんだよ!」
名前「あー!!!もうわかったよ!!!食満さんね!じゃぁ食満さんにしとくよ食ー満ーさーんーーー!!!」
とめ「やった!」





A,とめさんのために食満





ひより 様より
私の仲間〜の主人公さんへ!
Q.不破くん以外の五年生と喋ったことありますか?



名前「もちろんありますよ!不破さん以外の皆さんとお話をさせていただいてます!

一番多く話しかけてくださるのは竹谷さんですね。竹谷さんもよく私の仲間と遊んでくださいますし、それに生物委員会の委員長代理さんらしいので、見たことない私の生き物に興味深々でよくお話を聞かせてほしいと私の元に来てくださいます!

鉢屋さんは私のもとへくるとき、何故かうちの子達に顔だけ変装して来ます。腹筋がツラいので止めてほしいんですけど。

久々知さんはよくお豆腐を作ってくださいますよ!最初は尾浜さんに「豆腐地獄だけは気をつけて!」って言われたんですけどうちの子たちは全員いっぱい食べるのでかなりの量のお豆腐料理を作ってくださったんで全部美味しくいただきました!とめさんも大満足してました」

とめ「超美味しかった!久々知天才!」

名前「本当に美味しかったね!あとー尾浜さんはよく町の美味しいお菓子を買ってきてくださいます。そんでとめさんとかと一緒に食べてます。見てるだけでほのぼのしますねー」

とめ「他の仲間にもあいつらと同じ名前のヤツらいるよね!」
名前「そうそういるね!ビックリしちゃった!その子達の話もしたかったんですけど…生憎手元に居なくてお見せすることが出来ないんで、変な期待させてしまうのも悪いかなー?と思ってそのお話はしてないです」

とめ「いつかあわせられるといいね!」
名前「そうだねー。いつかねー」




A,結構仲良くしてる






いさくへ!
Q.主人公さんと伊作が恋人になったら嬉しい?
やっぱり嫉妬しちゃう?


いさく「このご質問も先程のひよりさんと言う方?どうもありがとう!
私は…その……確かに善法寺さんのことが大好きよ!でも…同時に名前のことも大好き。そんな大好きな人同士がっ、もし、もし一緒になることになったら、それはとっても嬉しいことだもん!嫉妬なんかしないわ!

……嫉妬なんか………」


名前「…いさく、あんた正直に言っておいた方がいいよ」

いさく「嫉妬なんか……」
名前「……」

いさく「嫌ァアア!!名前がとられるのは絶対嫌ァアアアアア!!!」

名前「あれそっち!?善法寺さんがとられるのはじゃなくて私がなの!?」

いさく「嫌よ!名前が私から離れるのなんて絶対に嫌!!いくら善法寺さんでも名前がとられるのは絶対に嫌!!」
名前「解ったから!!落ち着け!!」

いさく「名前は!?善法寺さんがもし恋人になってほしいって言ったら私を置いて行っちゃうの!?」
名前「いかないってば!!善法寺さんも私をいさくからとらないって言ってたじゃん!」
いさく「本当に!?絶対よね!?」
名前「絶対だから落ち着きなさい!!」


伊作「どうしたのー?喧嘩?」

名前「あ、善法寺さん」
いさく「!」

伊作「やぁ名前ちゃん。さくちゃんに用事があるんだけど…、あ、さくちゃん、今から保健委員会で裏山に薬草をとりにいくんだ。一緒に行かないかい?ちょっと僕らには取れない場所に生えてるのもあって、もし暇なら手伝ってほしいんだけど…」
「!!」

「行きます!と」
伊作「よかった!じゃぁ一緒に行こう!じゃぁ名前ちゃん、さくちゃんお借りするね!」
名前「はーい、いさく頑張れよー!」
いさく「////」




名前「…私が嫉妬しちゃいますよこれは」




A,むしろ名前が嫉妬する







とめへ!
Q.みんな(ちょうじやもんじろうたち)の強さを分かりやすく教えてください。
ていうか、とめの口調かわいい(*´∀`)




とめ「僕に質問だ!僕にだ!またひよりさんからだ!口調可愛いとか止めろ!恥ずかしいだろ!でも質問ありがとう!張り切って答えるね!


えっとね、じゃぁ仲間になった順番に答えるね!

こへいたはレベル87!僕らの中で一番短気!怒ると怖い!まじ怖い!でも凄い優しい!僕が川で溺れかけたとき助けてくれた!
あと超強い!睨みつけるだけで相手がまひする時とかたまにある!あいつまじ反則すぎる!でも僕はもうあの目に慣れた!今は怖くない!大丈夫!こへいたの「じしん」ヤバイ!まじで街一つ沈む!怖い!

もんじろうはレベル84!初めて人間の仲間になったんだって!名前に会うまではずっと独りだったらしいからね、この旅が楽しくて仕方ないんだって!嬉しいね!
あいつの「かみなり」まじでヤバイ!森でバトルしてるときに「かみなり」やったら森燃えた!こへいた頑張って消火してた!だから七松に「かみなり」やったときまじで殺す気だと思ってゾッとした!

ちょうじはレベル71!まだちょっと恥ずかしがりやが克服できてないみたい!でも中在家のこと大好きだって!恋だね!
すばやさでいったらこの中でダントツで一番早い!バトル中敵の技が全く当たらないとかデフォ!ヤバイね!僕も早く動くコツとか教えてもらって早くなったの!ちょうじ凄いね!

せんぞうはレベル80!もう何年生きてるかわかんないんだって!「おじいちゃんだね!」って言うとまじで燃やされそうになるよ!気をつけてね!
せんぞうの「ほのおのうず」の威力尋常じゃない!森が死ぬ!多分もんじろうとせんぞうで手を組めばジョウトの人間は3日ぐらいで絶滅すると思う!あいつとこいつは敵に回しちゃ駄目だね!ヤバイ!

いさくはレベル77!もう前の主の顔をぼんやりとしか思い出せないレベルには名前のこと大好きらしい!でも善法寺のことも大好きなんだって!こっちも恋だね!
いさくの「ほろびのうた」はまじで怖い!綺麗な声に騙されない方がいい!超怖い!ヤバイ!あいつの歌唱力ヤバイ!あれ聞いたらすぐ遠くに逃げてね!

こんな感じ!もうずっと旅してるからレベル上がりまくってるの!みんな100になるまで頑張るって!」


名前「とめさんの紹介はしないの?」

とめ「あ!忘れてた!する!僕はレベル93!得意技はシャドーボール!100になっても名前とずっと一緒にいたい!」
名前「可愛い!!」

とめ「こんな感じでどう?解りやすかった?解りやすかったらなでなでして!なでなでしてくれ!なでなでしろ!早く!」




A,とりあえず全員ヤバイ!








みつき 様より
Q.トレーナーである夢主さんの好きなところ、改善してもらいたいところはありますか?



とめ「大好きなところはね!頭をなでなでしてくれるとことかね!いつでも一緒に居てくれるところとかね!あと大好きだよって言ってくれるとこ!僕も大好き!
改善してほしいところ?ない!名前大好き!」


いさく「私のことを見捨てないで愛してくれるところ!ずっと一緒にいたいって言ったらぎゅってしてくれるところが大好き!
改善してほしいところは……ちょっと、とめさぶろうに構い過ぎかなって思う…。もっと私とも一緒に歩いてほしい!…なー…なんて…」


こへいた「好きなところ……そりゃまぁ、俺を怖がらないところだろ、普通に考えて。
改善してほしいところは、あんまり知らないやつに声かけられて相手にするとこだ。危ないったらねぇよ。ちょっとは警戒しろ」


もんじろう「こんな私の背中に安心して身体を預けてくれる名前が好きだよ。直してほしいところは、「かみなり」をやれと言うのにたまに音にビックリして叫ぶところだ。いい加減慣れて頂きたい」


ちょうじ「うーん、全部好き!本を読んでくれたりとか、一緒にお昼寝してくれたりとか。そういう普通のことをしてくれる名前がだーい好きなんだ!
直してほしいところかぁ………うーん、特にないかなぁ…?」


せんぞう「ありのままの私を愛し、共にあり続けてくれる名前そのものが何よりも愛らしくて、好いている。改善してほしいところなぞないわ。名前以上に清い心の持ち主の人間などこの世に居やしないであろう」



A,名前のこと好きすぎ








夢喰 貘 様より
Q.ちょうじへ……可愛すぎる…なでなでさせてください

ちょうじ「えっ!自分ですか!可愛いだなんて、その、なんというか…!!あの…!!!」
名前「お気が済むまで撫でくりまわしてあげてください!!!」

ちょうじ「え!?!?!?や、その!は、恥ずかしいよぉおおおおお!!!」

名前「あ!逃げた!?こらまてちょうじー!!」



A.優しくしてあげてください







是 様より
Q.私の仲間を紹介します!の夢主ちゃんに質問があります。
恐らくもう既に聞いている方がいるとも思うのですが……
手持ち以外も合わせて、全部で何匹のpkmnをお持ちなのでしょうか?
6年以外にも「この人と名前が被ってる!」という方いらっしゃるのでしょうか。
小松田さんとか被ってらっしゃいましたよね。


大宰府 様より
Q.六年や四年の名前のポケモンがいるなら、五年生の名前がついたポケモンもいますか?
また、いるとしたらそれぞれなんていうポケモンか気になって夜も眠れません。



夢喰 貘 様より
Q.ボックスで待っている仲間のポケモンについて詳しく教えて下さい



名前「ご質問ありがとうございます!同じような内容でしたのでまとめて答えさせていただきますね!」
とめ「名前やばい!大宰府さんに至っては寝れないらしい!やばい!」
名前「そうだね!ヤバイね!答えないとね!」
とめ「早く早く!」

名前「はーいお答えします!ハッキリ言ってしまえばこの学園にいらっしゃるかた全員と名前かぶってましたね」

とめ「偶然て怖いね!」
名前「超怖いね!最初名前聞いたときビックリしたもんね!」
とめ「なんでこんなにかぶってんのかな?」
名前「私が聞きたい」

とめ「全部で何匹いるんだろうね?」
名前「どうだろうなー。ウツギ博士に頼まれて全種類捕獲して欲しいとか言われたけど、みんなと旅するの楽しくてトレーナーとしての仕事を忘れてたからね。
捕獲といっても一緒に行きたいって行ってくれた子だけだしね。100〜200は越してると思いますよ」

とめ「あとみんなの種類のこと聞いてる!」
名前「じゃぁ一年生のみんなと同じ名前の子から全員紹介していこうか。とめさん図鑑取って」
とめ「ふぁーい」(銜えている)

名前「はいありがとう。えーっとね…


らんたろう……【ドーブル】
きりまる………【ペルシアン】
しんべぇ………【ゴンベ】
しょうざえもん【ネイティ】
いすけ…………【ロトム】
へいだゆう……【アリアドス】
さんじろう……【ルクシオ】
とらわか………【ドラピオン】
だんぞう………【ギャロップ】
きんご…………【ココドラ】
きさんた………【マグマッグ】

まごじろう……【ヌケニン】
へいた…………【ゴニョニョ】
あやかしまる…【ヨマワル】
ふしぎぞう……【ジュペッタ】

でんしち………【アゲハント】
さきち…………【ヨーギラス】
いっぺー………【ヒメグマ】
ひこしろー……【シェイミ】

さぶろーじ……【ゴルダック】
さこん…………【トドグラー】
きゅーさく……【ルナトーン】
しろべー………【ヤドン】

さんのすけ……【ジグザグマ】
さもん…………【マッスグマ】
さくべえ………【ヨルノズク】
とうない………【ダーテング】
かずま…………【チコリータ】
まごへい………【アーボック】
じゅんこ………【ハブネーク】

たきやしゃまる【ミロカロス】
みきえもん……【ブーバーン】
きはちろう……【サンド】
たかまる………【エネコ】

へいすけ………【ワカシャモ】
かんえもん……【ラプラス】
さぶろう………【マイナン】
らいぞう………【プラスル】
はちざ…………【グラエナ】

はんすけ………【ハッサム】
でんぞう………【ハガネール】
りきち…………【アブソル】
しゅうさく……【ソルロック】


こんな感じですねー。まだまだ超いっぱいいますよ」

とめ「みんなと一緒に出かけたい!」
名前「うんそうだねいつか一緒にね」



A.まだまだ旅は長い……

[ 3/9 ]

*prev next#


戻る
×
- ナノ -