あれから何分、何時間たったんだろうか。分からない。ただ、私の体力はもう尽きかけいるのだけは分かった。



「貴様、思ったよりやる、なァッ!」

『これで私の入部も決まったと同然だ…ねッ、!』

「ぬかせっ!!!」


喋りながらもラリーを続けているが、正直いって気を緩めたら足が笑いそうで倒れそう。


『ッ、ア、ンタ、息、切れてるよ!』

「き、さまもなっ!」


互いに息が切れひゅうひゅう、とどちらかは分からない、もしかしたら互いにかも知れない乾いた息が静寂したコートには響いた。ギャラリーは増える一方だけど、応援なんてしていない。ごくり、と生唾を呑む音は聞こえるけど、ね。


――この真田 弦一郎、やっぱり3強、そして皇帝と呼ばれる強さがある。



だけど、この試合



『勝たせてもらうよ!!』



今はタイブレークのアドバンテージ。後1ポイント取れば私の勝ち。すう、と精神統一のように息を吸いゆっくり吐き捨てくっ、と前を見据え――!


ガッ、と飛んできたボールを容赦なくフレームに当てる、勿論その時に縦回転をかけるのを忘れない。


これは、越前リョーマの技ではない、――私自身の技。


「なっ…!」

「何だあの数っ!」

「ボールが…!!」


所々で驚愕の声が上がるのを耳にしながら私はボールを見続ける、
.......
分裂したボールを。



そのボールは私が放った瞬間、いくつものに分裂したかのようにコートに広がった。しかし流石皇帝、真田弦一郎どれが本物のボールが見切ったように他のボールに見向きもせず一点に向かっていくが、


『ちがう』


それは本物じゃない。


「何ッ!?」


真田 弦一郎が追い掛けていたボールは真田弦一郎がラケットを振り翳す瞬間消えた、それを見てそのボールが本物ではないと分かった真田 弦一郎は慌てて横を見るとそこには一つのボール。分裂したかのように広がっていたボールはまとまったかのように戻ったかのように一つになっていた。


「ッ届かんかぁああああ!」


素晴らしい反射神経で右腕を左に持っていきそのボールを打とうとする、


「っしゃあ!真田副部長っ!これならいけ――!?」


が、そのボールは嘲笑うかのように忽然と消えた。私はすっと腕を伸ばし真田 弦一郎を、否、正しくは真田 弦一郎の後ろを指差した。


『流星、』





ぽとり、と静かにそれは真田 弦一郎の後ろに落ちた。




驚愕一色という奴らに私は勝ち誇ったようににんまりと笑った。


『私の、勝ちっス、ね…!』







人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -