電波塔

今月中とは
なんだったのだろうか。

うっかり昔読んでいた漫画を買い直したところすっかり読み返して時間を奪われてしまった……。
100巻以上あるのでまだまだ未読というか、未読み返し分が溜まったままです……。終わりが見えない。


追記にちょっとした私事。
2014 August 31st 05:17

去年の春から、pixivで企画をやり始めました。ツイッターのフォロワーさんがやっていらして、興味本位でちょろっと参加したのがきっかけでした。
一番最初に参加した企画は、そこまで活動することもできず、慣れることが精一杯でしたが、二つ目に参加した企画では積極的に動いて楽しく活動していました。
期間が一年間と長く、この二つ目の企画が終わったのが今年の7月。それまで色々なタイプの企画に参加しては楽しくお絵描きをしていました。慣れないというか、ほとんど描いたことのない漫画も描くようになり、創作活動としては充実していたと思います。

私の、絵を描くスピードは、自他ともに速いと認めているところでして(ツイッターの方とお話する限りですが)サクッとしたラクガキ程度ならばさほど時間を取られることもなく、サイトに掲載するかは別として、ほどほどに擬人化の絵を描いておりました。
しかし企画を始めてからは、慣れない漫画にキャラクターシートなどなど、興味本位で色んな企画に手を出したことも大きいのですが、他のジャンルで創作する余裕が減ってきていました。

この一年は、版権ジャンルのホモ萌えだとか、キャラ萌えだとかも好きなものでして、二足どころか三足四足の草鞋で足をもつれさせつつ歩いている状態でした。
これを心機一転させようと思いまして、ここに分かりづらいですが反省をつらつらと書いていっております。

自分の好きなこと本当にやりたいことは、投稿サイトなどを使わずに、自分のサイトとして一応の形をとってあります。
それらを中心にしていこうと思います。

流行りにのって、あれもこれもと手を出してきましたが、やっぱりポケモン擬人化というジャンルを自分の中でメインの一つにもってきたいのです。

長らくやるやる詐欺で引き伸ばしてきましたが、この秋に再始動出来るようにきちんと設定画をはじめその他もろもろを準備いたします。
ここに宣言します。
秋からはバイトや学業も本格的に忙しくなってくるので、どこまで昔のように活動できるかはわかりませんが、少しでも前のように近づければと思います。

漠然と秋、ではイマイチ引き締らないので、日付としてましては、私の誕生日までということで決めます。
10月の26日ですね。この日までに色々と綺麗にして、あわよくばリメイクの話で盛り上がりたいと思います。

やりたい気持ちとモチベーションを同時に維持するのは大変だということが身に染みた、そしてサボり癖のついたこの数年でした。改めて、本当にやりたいことをやっていきたいと思います。


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -