ブログ | ナノ
イタチさん

2010/04/22 09:26

ついこの前ナツメにローリンガールを教えてもらって私のなかで何かが起きてる(笑)ちょっとしんみりしてるうえに支離滅裂、気持ち悪いので一応伏せます










歌となにかを照らし合わせるのは好きだけど、この場合対象がどちらも素敵すぎるものだから公に書いていいものか迷うけど、あまり気にしないでください、基本この日記はただの独断と偏見と妄想と願望の集合体ですから(笑)

イタチさんソングだと思う。いやイタチさんはガールじゃないけどね(笑) 誰かがやらなきゃ戦争になってしまう、兄さんは不本意でも転がってきたよね、笑顔で。問題ない、て。本当、兄さんの苦しみはこんな平和な世の中をのうのうと生きてきた人間には到底理解出来ないよ。いくら好きでも私があなたの全てになりたい、とは私は言えない。厚かましすぎて、図々しすぎて。いや、実際彼は優しいからありがとう、って言ってくれるだろうけど。大好きな弟に恨まれて憎まれて愛する里からも忌み嫌われて、たったひとりで生きてきたのかな。どの悲劇のヒロインにも必ず王子様は現れるけど兄さんにそれに値する人がいたのだろうか。いてほしい。じゃないと辛すぎる。うん、この時点で少しエゴだな(笑)暁に入ってかに恋人がいたとしたら思い切り愛してほしい。そんな設定があって欲しかった。読者の間にとてつもない衝撃が走るけどね(笑)あー兄さん。幸せだったんですか。そうするしかなかったとしても。運命に見放されながらそれでもたったひとりの大切な人の為に笑顔でなくなったあなたには、どんな言葉を送ったらいいかわからない。素敵だとか素晴らしいだとかではどれも安っぽく聞こえてしまう。…里抜けの涙を流した夜、誰か兄さんを抱き締めてほしい。でもあの時、あの時点では、兄さんを抱き締めることが出来る人は兄さんだけだと思う。ああ切ない。本当に、公式で大切な人がいてほしい。自分が愛した分だけその見返りが欲しい、って思わない人だろうけどね。うん。心を捨ててしまったのだろうか。寂しいだとか不条理だとかそう思うことさえくだらないと思っていたら、やだな。仕方ない、そんな言葉で自分を納得させていたらやだな。弱音を吐くことにも絶望することにも諦めてしまっていたら…やだな。サスケも辛いな、最後に見た「優しかった兄」の顔が泣き顔で、「憎むべき兄」としての最後の顔が笑顔だったなんて。一番近くにいたのに何も理解出来なかったサスケの心中…ああ辛い。うちは兄弟切なすぎだろ…

ま、長いことくどくどとくっちゃべってきたけどこれはあくまで私個人の見解であってもしかしたら暁時代は好き勝手やってきたかもしれないし、想像は多種多様ですね。所詮は紙とインク、くだらない、そう思うことも間違いじゃないですよね。私はそういう風に一蹴するにはもったいなさすぎると思いますけど。そして一言。私は兄さんを独占しようとは微塵も思いません、これだけ口やかましく兄さん兄さん言ってるから勘違いされがちだけど。いや、嫌味とかではなくまっさらな本音ですとも。みんなの兄さん!って感じです。

ローリンガールは本当に教えてもらってよかった。てかほぼいい曲は誰かから教えてもらってるんだけど(笑)聞き手に鳥肌立たせるような作詞と作曲が出来る人は素敵だ!



×
「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -