ブログ | ナノ
文字書きに一問一答

2010/12/29 03:33

今年を振り返る一問一答(文章書き)




*はじめまして、よろしくお願いします!>Nさん宅から頂きました。文字書きと言っていいのかすらわからないほど妄想垂れ流し文サイトですが答えます!物凄く自己満足です!!

1.今年、どれぐらいの本数を書きましたか?
>合わせて50くらいです。ワオ!ザ・暇人!!(涙)

2.その中で、お気に入りのものを5つ教えて下さい(理由もあれば)
>7/11小糖雨兄さん
8/21辰砂兄さん
9/25とんでけ!トビ
10/27迷子兄さん
11/8真っ赤な嘘サソリ

ひとつ除いて全部アホなものばっかり…
・小糖雨は前も言いましたが悩んでいるときに兄さんに頭撫でられる妄想したら元気になったという理由で。
・辰砂は読者も辛い兄さんの残酷な運命を一番ソフトに触れそして漠然とした一番の願いを込めてます。個人的に絶対他人の前では吐血しないであろう兄さんを介抱するヒロインを書けて満足です。
・とんでけ!はおしゃべりなトビを書いているのがとても楽しかったからです。
・迷子は私の大好物であるあの世の話とうんざりする兄さんを書けたので。あと関係ないけど個人的にあの背景色かわいいです←
・真っ赤な嘘は旦那に顔面ケーキできたので(笑)

理由が適当すぎる!あとこの5本は比較的書きたいものを書けたような気がします。気がするだけです。

3.表現方法などで一番気に入っているものはどこですか?
気に入っているというか自分の小説内ではないんですが基本的に「いとおしい」「瞳を細める」「ふわりと笑う」といった日本語が好きなのでこれでもかというくらい使用してます(笑)あと兄さんを「骨と皮だけの」って表現しすぎましたすみません(暴露)

4.一番気に入っていないもの・改訂したいものはなんですか?(理由もあれば)
>気に行ってないもの…は結構予告なしに消してます(暴露)そしてほぼ私の書くものは大体まとまっていないので機会があればリメイクしたいです…

5.では、直したいと思う部分はどこですか?
>直したい、というか妖連載の盛りだくさんすぎる伏線はちょっとやりすぎた感が否めないです(暴露)そして突発的に始めたてんでだめは、兄さんもヒロインも頭が良いのでそれについていけなくて若干困ってます(暴露)これからおそらくヒロインをもうちょい文系よりにするかと。理系と文系的な。

6.小説に関して、今年克服出来たものはありますか?(ex.学園ものを書けるようになった)
>兄さんを書けるようになった(重要)


7.逆に苦手になってしまったものはありますか?(ex.恋愛ものが読めなくなった)
>三次元のコミュニケーション?

8.一番書いたジャンルはなんですか?(ex.ほのぼの/甘いもの)
>後半はヤンデレ物が多いですがおちゃらけた感じのが多いかと

9.今年はスランプに陥りましたか?陥った場合は、抜け出すときの対処法がありましたら教えて下さい。
>スランプというか6月前後はあやうく二次元離れするところだった。リアタイ更新が月に1〜2回とか今じゃ考えられない…今のこの引きこもり具合に危機感を感じる今日この頃

10.書きやすいキャラはいますか?いるならばお教え下さい。(ex.わんこ系 or キャラ名)
>サソリですね。ギャグでもヤンデレでも。最近デイダラも書きやすくなりました。主旨が偏りがちですが(笑)本当に兄さんは書きにくいと思ってます。最近は割りと好き勝手やってますが未だおそれおおさは抜けません。

*ありがとうございました!最後に、来年の抱負をどうぞ。(出来れば、文章に関することで)

>来年はですね…正直物凄く忙しくなり更新ができなくなるおそれがあるのですが、(まあ去年もそう言ってこの有り様だけど)来年もこの熱が冷め止まないことを目標にしたいです。すべての原動力は萌えなので…あと暁全員を書くこととショタを増やしたいです!!

本当に自己満足な回答で申し訳ありませんでしたm(_ _)m


相互様にタッチします!(もちろん強制じゃありません!)






×
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -