出会わなければ良かった。
 今になってそう思う。


 ******

「好きです!」

 思ったよりも大声で、しかも裏返った声が出てしまった。
 あたしは、目の前に立っている彼、智也に、今この瞬間、一世一代の告白を試みた。
 突然の私の告白に目を丸くしていた彼は、表情を和らげ、私に――

「ごめん」



 一人残された校舎裏で、呆然と立ち尽くす。
 振られたんだ、あたし。
 ともすれば涙が出てきそうになるのを止めたのは、背後から聞こえた笑い声。

「え、…ちょっ!今の見てた!?」
「ご、ごめ、偶然…ははっ!」
 失礼な事に、目の前の男は笑いを堪えようともしていない。腹を抱え笑い転げるその態度に非常にムカつきを覚え、思い切り脛を蹴ってやる。

「――っいってぇえぇえ!」
「死ね!この覗き魔が!」
 蹴られた脛を抑えて絶叫する男をその場に残し、全力で走り出す。陸上部の健脚ナメるなよ。

 暫く走って、息が切れてきたので、漸う息を整える。
 すると、今まで全力で走っていたせいで忘れていたものが、不意に心の中に溢れてくる。


(ああ、そうだ。あたし、振られたんだな)
 ゆっくりと進めていた歩を止め、思いに耽る。
 柔道部で、見かけによらずいつも私に優しかった彼。

「――だーっ、もうっ!」
 ぐだぐだ考えるのはやめにしよう。
 彼に告白して、失恋した。もうこれからどうこうなる訳でもないのだから。

 でも。
 彼の優しい笑顔に、先程の少年の顔が重なる。
 ――あの少年は、一体誰だったのだろう。

 あの時は、失恋した場面を見られたショックと恥ずかしさで、勢いのままに蹴り飛ばしてきてしまったが、よく考えれば初対面の人間にいきなり蹴りを入れることは、常識的に考えて、いや、どう考えても失礼すぎる。
 確かに、少年が自分を笑っていた事には腹が立ったが。

(大丈夫かな、あの人)

 蹴った部分が、青痣になんかならなければいいけれど。

- 1 -



←|


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -