新旧神話




光神話パルテナの鏡がファミコンミニになっているのを知り、買いました。

冥府界(1面)の2で既に20回くらいヤラレチャッタ・・・。そして3で足止め。どうゆうことなの。
そしてヤラレチャうとまた初めからやり直しなのでもうどうしたらいいか・・・。イカロスショップ高いし・・・ハートないし・・・。

ジャンプアクション苦手なんです。マリオとかな。3Dの金面なんてあれよくクリアしましたよ私。がんばったな私!

新でパルテナ様が前の冒険でも冥府界が一番ヤラレチャッタでしょうって言ってたからだんだんやりやすくなっていくんだろうか。・・・1面が一番難しいってどんなゲーム。

マグーとカイメルースと死神に腹をたて、メガネハナーンが神話からいて驚きました。当時の開発スタッフは凄まじい発想力と最後までやり遂げる意志がある・・・。なんだよメガネハナーンて・・・!


ファミコンミニといえば、未だにゼルダの伝説とリンクの冒険をクリアできていまそん。昔のゲームはとても難しい。操作は簡単な筈なのに。
何度も最初からになっても当時の人はクリア目指してひたすら邁進したのですね。見慣れたただの煉瓦と岩のグラフィックに文句も言わずに。ただ純粋にそこにあるゲームを楽しんでいたのですね。
とハイラルヒストリアを読んで思いました。
えぇ、ただ内容が理解、整理できないがための過去を懐かしむ形でポジティブに現実逃避をしているだけです。


新・光神話ナチュレ様及び自然軍の話。

パルテナ様は光を操り、ポセイドンは海を司り、ハデスは冥界を支配している訳ですが、ナチュレは自然を司るとか頂点とかではなく、自然を具現化したものだと嬉しい。
自然は自然そのものが神であって、ナチュレはそれをただ表しているだけで、何も無いところへ川を流したり、木々を増やしたり、つまり創造することができないみたいな。自然の代弁者とでもいいますか。自然の意志がナチュレの意思なので、自然軍はやりたいことをしているだけなのです。

そしてナチュレが全世界の自然であるわけだから自然軍は皆ナチュレ様が大好きです。
パルテナのところみたいに、慕っているけれど尊敬や畏怖があるわけではなく、ハデスのところみたいに、自分の意志がなくただ使われる訳でもないということです。

そしてナチュレが子供の姿なのは自然の力が弱まっているからとかね!妄想!


ただ自然軍仲良し説を提唱したいだけですがね。



 : 








人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -