毛かび



100%クリアしました!
布集めめんっっどいっ!
姉の家でクリアはしたのですが布集めで挫折していたので・・・。

地味作業で完クリになることと、クリア後の特典がないことが惜しまれます。
そしてマンションの一室をプププランドにしてみたり、メタナイト尽くしにしてみたり、はたまたメタナイトとのスイート★空間にしてみたりなんてことはアニカビファンなら誰でもすること。
メタナイトの壁紙にメタナイトの仮面とメタナイトぬいぐるみを敷き詰めたときの視線の怖さは異常。

毛かびはカービィの、寝る、食う以外の日常が覗けることがいいです。まぁ、食う関係には間違いないのですが、カービィの友人との接し方というのか、フラッフはかなり良き友という位置づけですかね。
フラッフは久々に出てきた、裏表も謀略も非平等もない
正しい主人公というのを改めて感じました。
最初は成す術なくカービィに助けを求めていたのにメタナイトに対して、あんなに自信満々に言えたのはカービィの星の戦士としてのあり方を傍でみて、無意識のうちに王子らしく成長していたのですね。フラッフかわいい。

そこでですよ。以下不純な話。いえ、いつも不純ですが。

メタナイトはフラッフにそう言われて面白くない訳ですよ。
別にカービィと共に戦うことに嫉妬をしているという訳ではなく、カービィとの世界に干渉されたというか、横槍をいれられた訳ですから
ほう、小僧言ってくれるな。みたいな?
端的に言えば、てめーに話しかけてんじゃねぇんだよ。とでもいいますか。
しかしメタナイトも大人ですし、仮にも、正義の為に戦うこともある、けどそうでないときもある分別のあるようなないような大人です。しかもフラッフは一国の王子だし、カービィに害のある者でもありませんので、礼節を弁えなければならないのですよ。
そんなメタナイトでさえ一目置くに相応しいといえる少年に大のおとながなんともガキ臭い想いを抱えてしまったのかと。
そこでアモーレ戦のあれです。
あれはある種のメタナイトなりの罪滅ぼしというか、自分への贖罪だったのではないのかと思います。

まぁただカービィの為であってもいいですし出たがりでも一向に構いませんが。
相変わらずのメタナイト贔屓にデデデも諦める他ありませんね!



 : 








「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -