毛糸のカービィを毛カビと省略するのはどうかと思う



日々あばばしておりますが、
20周年コレクションとWiiと毛糸が手元に来たので
息抜きにプレイしています1日三時間は息抜きってレベルじゃないですがね!

とりあえず20コレはきちんとプレイしたことのない夢の泉と3をば。
夢の泉はDXをやりこんだのでさくさく進むのですが、操作感と夢の泉独自の仕掛けに苦戦します。
どこかのステージで、ワープスターに乗らずにそのままスクロールしていくとHALの文字ブロックがあったはずなのですが・・・
とりあえず中立メタナイトが見れて楽しいです。餌付け餌付け。


カービィ3は難易度高いです。リックステージやら色つきゴルドー当てやら、しかもノーヒントで進めなくてはならないわけです。そりゃ攻略サイト検索もしますよ。だって無理だもの!
ぼすぶっちとミニゲーム完クリしないと100%にならないようなので、がんばります・・・
確か2も、虹のかけら?全て集めても98%止まりだった気がします。どうやったら100%いけるやら。
昔のカービィは難易度がべらぼうに高いぉ★

もっとチャレンジステージは、チャレンジステージを遊んでないのでWiiカビをプレイしてからということで、まだ手をつけておりません。

ブックレットはかなり貴重ですあれはちゅごい
舐めるようにみてもまだ足りないので最近では咀嚼するようにみております。
表紙で30分は固い。
タッチはあつかび寄りで、USDメンバーとかかわいすぎるだろぉおおお!!!?ころすきかっ
そしてメタナイトが谷口ナイトですよあれは、それはクールなどではなくキザだからなっ!バラ差し出してもいいのはマルクだけなんだよぉおお

設定資料の泉に映るカービィが泣いているカットは、なんのイメージイラストなのでしょうか。
鏡の大迷宮かもしれないし夢の泉かもしれないし・・・
どのような経緯で生まれたのか激しく知りたいです。
デデデも毎回顔変わるので毎回作風にあったデデデ顔にするのは大変だろうなぁと思いました。二次創作なんか大変ですよね、と
あと蝶ナイト。お前はパピヨンかっなんのイメージだ!溢れる変態臭に絶句しましたとさ★

2〜3頁読むのに、愛が大きすぎて進みません。


毛糸は、姉の家でアモール倒してしまったので、とりあえず置いておきます。
布集めには骨が折れますし。


Wiiも、今ホワイトウエハースまで進んだのですが、カービィは昔から、この辺りからぐんっと難しくなるので・・・、がん、ば、る・・・。
そしてマホロアの拭いきれない敵キャラ臭に、どんな展開になるのか期待しますわっふる。
Wiiも本当に目が忙しいです。もう皆可愛い。
残念ながらWiiリモコンが1つしかないので、デデデ達は出せないのですが、
喋るのかなぁ・・・デデデは櫻井さんなのかなぁ・・・メタナイトは私市なのかなぁあああっワドルディも聞いてみないものですが。
カービィもたまに鳴き(?)ますしね。
マホロアがべらべら喋ってビックリしました。こんなにべらべら喋るキャラが出てきたのはきらきらきっず以来では・・・?

Wiiはなんと言っても画面が綺麗でしてもう、もう・・・!小ネタも可愛いんですよね、あの、デデデと、カービィの、掛け合いが・・・!デデデの変GAOかわいいよぉおおおっそれみてなにしてんの?なカービィもかわいいよぉおおおおおっ けらけら笑うワドルディもかわいいよぉおおおおおおっメタナイトはイラッ★とするよぉー愛故にっ!

しっかしカービィがあざといんですよね。昔に比べて。昔は結構まぬけなイメージだったのですが、最近は本当、ぼくかわいいでしょ?っていう確信の元に動いてる。気がする。
可愛いから無★問題ですが。

ステージに関しては、完全2Dなので、折角だから64みたくステージに広がりがあってもよかったなぁと思います。
ステージ壊す技があるから不可能なのでしょうか・・・。

11年間の集大成のようなことをブックレットで言われていたのですが、
かなり面白いです。
今までのカービィはだいたい話の見当がつきましたが、今回はマホロアという特殊なキャラのおかげで、詳しく考察するのが楽しいです。
キャラの系統はマルクよりっぽいのですが・・・。


ともかくいろいろクリアしていきたいと思います。
そして今ほしいのは
Wiiリモコンプラス買ってスカイウォードソードをプレイするのと、トワイライトプリンス、スマブラXです。
お金足りん。


 : 








「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -