やっとこさ感想。



神器は破掌と射爪が好きでして、もっぱらヒートマグばかりつかっているしもだでございます。

まだパネルや奇跡、おドールを集めきっていないのでまだしばらく没頭しそうですが。
あれは廃人育成ゲームだ。


9章からの急展開は虚をつかれました。
しかし続編なだけにやっぱりこの人がでるかーと。
それを考えるとやはり4章の空中戦でのパルテナとの会話や、タナトスの話は伏線だったのですねわかりづらい。
タナトスはハデスの直属の部下だけどあえてハデスの為にメデューサの下に身を置いていたと考えるとタナトスが可愛くみえてくる不思議。


ハデスは飄々とした笑い要員だけあって憎めないのですがやっていることえげつないのですよね。
魂を弄ぶことなくきちんと摂理に則っていれば批評を買うこともないのに、何故冥府出身者はいつも余計なことをしでかすのやら・・・。
暇なんでしょうね、ハデスの最後の最後の本当に最後の言葉通り(←重要)

芳忠さんの口からうんこ発言が聞けるとは思っていませんでしたうんこぉぉおおおお!

オータム軍来襲したときのハデスにはうっかり惚れそうじゃ。
男らしいよハデス・・・!
こう、更に大きな敵を倒すことによって親睦が深まるというか溝が埋まるっていうのはいいんですが、まさかその後また元の関係に戻るだなんてなんだか心に傷を負いますわ。
まぁ元から仲間になるなんていう考えが、ナチュレはともかく、ないんでしょうけれど。

ナチュレは声が大本さんでした。カービィです。大切だから二度言います。カービィです。しかもツンデレです。ツンデレです。二度言いました。ツンデレでry。
たぎった・・・。

11章は心痛む内容でした・・・。ナチュレにはナチュレの正しさがあるわけで、やはり神々には争いは無くならないし、それは人間のせいでもあるのだから、
無責任だけれどどうしようもできないし、しない人間側に責任があるのです、よ、ね。


ヒュードラーは可愛いです。本当に可愛いです。
三つ首とも可愛い。飼いたいやっぱいいや。

パンドーラも吃驚唖然。
戦士パンドーラでの会話を全ては聞いてないのですが、あいつもハデスの直属の部下ですか。
なんだかメデューサ報われねぇ・・・。
あと何故最後メデューサが出てきたやら・・・。いや感動しますが、脈絡がないもんだから。しかしメデューサの横乳を再度拝めたのでいいです。満足。



大切なのはここからです。以下ピット君やらブラピやらマグナやらガイナスについてです。漲ってます。


私とピットの初めての出会いはスマXなのですが、

な ん だ こ の 健 気 な 子 は

馬鹿でパルテナ様一途で心優しくて馬鹿で

そしてお姫様ポジションときたもんだもうやってらんねぇよ
私の巨搭がカプリコーンだわ
もうね、この天使(キューピットなのに)何度男衆に抱き起こされとるんですかほんともうそのうち1回はほぼ半裸ですよはだけまくりですよけしからん私の巨搭がry
可愛いんだよっっ!!!!

パルテナ様一筋すぎて混沌の使いからパルテナを引き剥がした時畏れ多くて触れないピットかわいいなもう、こうおろおろするだけなんですよ駆け寄った勢い、しかし微妙な位置で止まりさ迷うおててがもうこいつ一途ないい子じゃないか!
パルテナ様ぁ!
ピット!
パルテナ様ぁっっ!!
帰りましょう。
なんだこの天使可愛いんだよ!
後半戦のピット可愛いんだよ!!!
オーラム来襲時の朝に弱いとこらからもう可愛いゲージが溜まっていく可愛いんだよ!!!!!

あとピット困惑と少しの不安顔がえろい。これはB指定になるよ。えろいもん。
あの18章の女の子憑依した時の下画面のピットの顔は見ものです。


ブラピはもう言うことない。ツンデレ。もう可愛い。いいとこ取りなヒール寄りキャラなんてそんなの可愛く無いわけがない。


しかし私の本命はマグナでございまして、おドールにの一文に持っていかれましたよあれ、なんですか、戦で自らの幼子を失っているって。暗い過去持ちって!
きっと神の為に始まった戦争のせいですよだから彼神嫌いになったんですよ神なんか信じても自分の子は還ってなんかこないんですよ。
ガイナスとの関係が私の頭をめくるめくのでまた語りだいでござ候。
ともかくマグナのオッサン特有の少し退いた加減と哀愁が堪らんです。

新三種の神器のマグナ&ガイナス戦での会話、あれはなんなのでしょうか。存分に妄想してくれということでしょうか
実は、ガイナス倒すことに必死でまったく会話が頭に入ってこないのですがね。またじっくり聞きたいです。ピットってばマグナに興味深々ではないか。


マグナ、ブラピ、ピットのB★L的関係性はまた後程語り尽くしたいで候。


パルテナの鏡はすごく良い作品なのです。
ゲームのストーリーも、システムも、ビジュアルも。
ただ忙しい!ともかく忙しい!
操作感はだいぶ慣れるのですが、会話を追うのが大変です。
ゲームを何度もプレイしてもその時の状況、例えば装備している神器の種類で会話が変わったり、特定の場所とシュチュエーションでしか聞けない台詞もあったりなど、遊びごたえがありすぎて
100%までの道は遠いでございます。
あとだれともすれ違わないし誰もソフトを持っていないせいでパネルが揃いません。誰かたすけてWi-Fiも私の地域は使えませんパルテナパネルさえも埋まらないのですましてやハデスパネルなんてもっての他なんですふぅ・・・



とりあえず感想。

お付きあいいただき本当にありがとうございます。
ここまで読んでくださる方いるのでしょうかね。
・・・お疲れ様でした・・・!




prev | next

「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -