帰路につく※わからない人にはとことんわからない話をしていますご注意くださいわりといつもです



今から、長野、帰りまぐふ・・・っ

しばらく音沙汰がなく申し訳無団子でございます★千葉にいました☆★


さて、千葉にて致したこと。
・カービィ64クリア
・水曜どうでしょう観賞
・カイジ読破

ろっくなことしてNEEEEEEEEE

箱根最終日、黒チョコを二袋買い足し、おもちゃ博物館に行き、
歴史を感じる玩具を興味深く眺め、そして千葉へ!そしてこの有り様!!

それでもそれぞれ感想をば。

64カービィは、昔姉のプレイしているのを眺めていた時はすっげぇ難易度が高く思えたのですが、これぞ成長、さくさくプレイし1日かからずクリアしました。成長したなぁ。ゼロツーよっわwwだせぇwwwwミwラwwクルwwwマwwwwターwwwwwwwのwwwwwwwwwがwwwwwwwwwwつwwwwwwwwwwwwぇwwwwwwwwwwwwえwwwwwwwwwwwwwwwwとおもいましたまる
それを姉妹に言ったところオタクになったんだよときりすてられましたまぁそうだけども
ただ、クリスタルをミラクルマター戦時に既に集め終えていたため仮エンディングが見れなくて残念でした・・・まさかそのままとは・・・っく・・・っ!


だいたいのクリスタルの在りかも、子供心に覚えており、ブルブルスターのルームガーター戦での、氷に囲まれたクリスタルはアイスじゃなくてバーニングでとるんだぜ!とか、リップルスターの宝物庫ステージの二番目のクリスタルは床にあってニードルバーニングでとるんだぜ!とか、ウルルンスターの砂浜ステージで高いところにあるクリスタルはストーンカッターを使ってリックで壁登りしてとるんだぜ!とか(重要、テストに出ます)。まぁ、コピー能力ミックスについての知識はほぼ記憶の隅から飛び降り自殺を謀っていたため2回はとりいったけどな!あっはっはっはっ!!メタナイト、ソード、スターロッド誕生日おめでとう!!
プレイ中ずっとニードルボムってなんだっけニードルボムってなんだっけ・・・!と考えておりました。地味スギルバー・・・。


ホロビタスターとコレカラスターが嫌いです。
溶岩に当たった時なんて、すごく痛々しいのですが。赤黒く点滅するなよぅ・・・!!
あとスタッフロール見てびっくらこいたのですが、デデデの声が桜井さんなのですね。アニメタが桜井さんにならなくてよかった・・・



水曜どうでしょうは、姉1が布教活動をしていたらしく、半強制大泉ローラーされました。いや楽しかったけども。
なんでも大泉洋がまだ駆け出しの頃の北海道ローカル番組らしく、もう、全くしっかりしてないんですよ、番組が。無茶ぶりの応酬と新人いじめの横行。
断言します。すっげぇ面白い。
詳しい説明はまたWikipediaにでも聞いていただければと思います。
私は安田さんもといonちゃんが好きなのですが、
これが、また、マスコットらしからぬ待遇を受けており、そもそもonちゃんの中の人安田さんが大の酒好きで、そもそもどうでしょうメンバーが皆酒を飲んでから撮影を行うという暴挙を繰り返していて、毎回大学生の宴会騒ぎみたいでして。
ともかくonちゃんが普通はきちんとしたぬいぐるみを着なければならんものを簡易式onなどといいただのフェルトのほっかむりみたいな顔丸出しの状態で普通に収録を行ったりしているわけですよ。北海道TVのマスコットキャラがですよ?酒飲んで他の番組に登場し騒ぎマスコットキャラを叩きまくりあまつさえその番組スタッフにまで四時間かけて大泉特製激辛微妙エビチリと酒を振る舞って深夜から早朝まで騒ぎまくるんですよっ!!なんだこのむちゃくちゃな番組!!!

ふぅ・・・



福本作品はあまり読んだことはないのですが、カイジの臨場感と逆転、そのまた逆も然りで、しかしいくら頑張ろうが性根が屑みたいなものでいくらもがいても底辺からは抜け出せないという、またなんとも人の汚い部分や、世界の様相が少し覗けるような、そんな漫画でした。
漢気があるんだかないんだかわからない駄目人間でした。カイジ。



ただいまー!


 : 








「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -