バトンを横からかっさらう。




どうも、お色気担当しもだです☆

da capoの裕太さんのところからバトンをかっさらってきました!ふっへへ!!

さぁ、行こうか!


絵師バトン

お名前は?
・しもだです。漢字にすると下田です。

差し支えなければ、年齢を。
・まだまだ若いよ!

何歳頃から絵を描き始めて、今年で何年目ですか?
・あれは今から36,000・・・十数年前だったか・・・まぁいい

利き手は、どっちですか?
・右利きです。ちなみに利き足も右です。 

誰かや何かに習ったりは?
・わりと我流。

♂と♀、描き易いのは?
・圧倒的に男です。とくにむきむきが!むきむきがねっ!!すきっっっ!!

右向きと左向き、描き易いのは?
・気付いたら右向きしかかいてない病にかかっています。

正面と横、描き易いのは?
・正面はバランスとるのが難しいですよね。

苦手だったり、苦労するパーツはなんですか?
・眉毛です。細かくて少しの違いで表情や人が変わってしまうのです。

アナログ派orデジタル派?
・パソコンってなに?

何処から描き始めますか?
・額のにょーんとした所から輪郭を描きます。

自覚している描き癖は?
・右斜め45度病。複数の人を一枚の紙に描いて見直してみると
皆一点を見つめていてこわい。

ペン入れの時の特徴やコツは?
・丸ペンの方が好きです。もっと好きなのは鉛筆です。マルチライナーもすき。

カラーの時の特徴やコツは?
・単調な色付けと原色が好きです。

仕上がりまでの時間は、どれくらい?
・通常ならば二時間程。カラーなら六時間程。

BGMは、何を聴きますか?
・ゲームのサントラが一番筆が進みます。

描き始めるまでにどれくらい悩みますか?
・ふっと思い付いたら描くので一瞬です。

愛用画材を教えて下さい。
・0.3oシャーペンと適当な紙。最近は100均落書き帳を使用。たまに綺麗なプリントの裏紙や藁半紙など。かなりいいかげん。カラーはスケッチブックへ。

今の自分の絵に満足してますか?
・まだまだ伸びます。

絵を描いていて、良かった事は?逆に、つらいと思った事は?
・生き生きした絵が描けたときは一日がHAPPY。描きたいものが描けない時は限りなくBAD。

どんな絵描きを目指してますか?
・成長し続けるしもだとなりたいです。頑張ります。

お疲れ様でした。次の項目から、イメージする絵師さんを当て嵌めて下さい。


格好良い→
可愛い→井さん
お洒落→
個性的→涙祈さん
絵チャの天才→
色気→塩屋さん
魅惑→裕太さん

といっても絵のイメージが強いのですが・・・。
もう、皆様LOVE!まじLOVE!!

おちかれさまでした。
バトンは見なかったことにするなり、俺やってやんよ!なりご自由に。



バトンお持ち帰り:http://www.blogri.jp/baton/?id=116280


ありがとうございました!



 : 








第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -