いっぽうつうこう

ボクはマスカット!

らんくるすってゆうしゅぞくなんだけど

パートナーがつけてくれたボクのナマエなの!

あ、ボクのパートナーはカナタっていうの

ホントウはちがうナマエなんだけどね、

カナタって呼んでほしいって

ボクがうまれたあそこから出ていくときに、カナタがいったんだ

とおくまで行けるように、逃げられるように、なんだって

カナタとはね、ホントウの旅はしたことないんだ

だから、いまはとてもたのしいな

あ、でもね、あそこにいたときも、カナタのおやすみの日に

いっしょに外をまわったりしてね

カナタはボクを、しんかさせてくれたんだよ

カナタはみんなのようすをみてね、バトルとかしじしてくれるからすごいの!

カナタはね、えぬとお話するとき、少しぴりぴりってするの

ぷらずまだんは、ボクたちがいたところと似たことをするんだって

だけど、カナタの方がひどいことしたから、気付かれたくないんだって

カナタはね、ボクたちをつくったっていうけどね

ボクにはよくわからないの

でもね、カナタはね、色々おしえてくれるし、バトルのしじも上手なの

だからカナタ大好きなの!

でも、ふしぎなんだけどね

えぬのことばはよくわかるけど、カナタのことばは良くわからないことがあるの

それでね、とてもかなしいかおをしてね、何かいうの

ボクはね、ひっしにね、かなしまないで、泣かないでっていうけれど伝わらないの

えぬはね、ことばわかるんだって

カナタにはね、聞こえないの

ボクはね、つくってくれてありがとって

出会えてうれしいよってたくさん伝えてあげたいの

でもね、ボクとカナタのことばはちがうの

今日もね、ヒトやポケモンがきずついたら、ぜんぶカナタがわるいみたいなかおをしてね

悲しそうにするの

カナタ、カナタ、おねがい泣かないで

なんでおはなしできないのかな

おはなしできたら、たくさんありがとうとだいじょうぶを伝えてあげるの

だからわらって?ね?


☆☆☆
お互いに一方通行な言葉
一番伝えたいことは
伝えたいヒトに伝わらない


[ 68/554 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -