永久就職?仕事人!

いつものベンチで通り過ぎた電車を見つめる

最近、同じ景色ばかり見つめる事に少し飽きたかもしれない

「…久しぶりに旅に出ようかなー」

『またぁ、突然どうしてぇ?』

くだらない呟きに、膝の上で欠伸をしていたふぅすけが律儀に反応してくれる

「なんとなくだよ」

『君がいいなら僕は何もいわないよ』

君がいるならいい

そう隣に座っていたサクマが笑って言ってくれるから、思わず抱きつく

ほんとに可愛いやつだ

「おまえらは?」

他の手持ち達にも聞いていると

「何のお話でございますか?」

背後にノボリさんがいらっしゃいました☆

焦って立ち上がろうとする前に、白い塊が俺の背中に飛び付いてくる

ベンチと俺に挟まれたサクマが痛いと鳴いた

「狂助、ここやめちゃうの!?」

ダメダメ!絶対ダメ!僕許さない!

抱きついて捲くしたてるクダリさんに何か弁解はしたいのだが、腕が力強く腹に食い込んでいるため、息が吸えない

『わわっ!狂助が死んじゃう』

と慌ててクダリさんを止めようとボールから出てきたメロリスが、あっという間にクダリさんの腕に巻き込まれていく

未だ痛い苦しいと唸るサクマが、そろそろ火を吹きそうだとなったとき

顎に人差し指をあてて考え事をしていたノボリさんが口を開いた

「ふむ。ならばバトルいたしましょう」

クダリさんの首根っこを掴んで立たせたノボリさんは、名案とばかりに頷く

「へ?」

惚ける俺をよそに、クダリさんは賛成賛成と笑った

「狂助勝ったら旅していい。でも」

僕達勝ったら行かせない!

双子のボスが、シンメトリーに人差し指を伸ばしてくる

たかが職員引き止めるだけだろうにとか、旅に出るってのも本気じゃないんですとか、思うこと言いたいことはあるが…

「どうしてこうなった」

俺の呟きに、知らないよ。とむくれたサクマが一鳴きした

二人に引きずられて乗せられたトレインで、俺は泣きそうになっていた

今まで、漫画とかドラマの演出でよくある、威圧感だけで竦むなんて事はないだろばーかと思っていた

…出来たら一生そう思っていたかったぞ俺は

目の前にいるオノノクスとアーケオスはオズとアーリズではなく、ボス達の手持ちだ

さらに後ろにシャンデラとシビルドンが構えていらっしゃる

これを死亡フラグと呼ばずしてなんと呼ぼうか

『OK、逃げようマスター。いまなら間に合うよ』

『どうするつもりだ狂助』

アーリズとオズがボールから、可哀想なものを見る目で俺を見上げてくる

いつもはこの辺でカシャカシャ言うはずの兵長でさえ、哀れむ目なのはいただけない

完璧に死亡フラグを皆が感じているらしい

恐る恐るとったボールが、汗で滑った



「やった!僕勝った!狂助ずっと一緒!」

「申し訳ありませんが、私共が勝ちましたので、旅に出るのは諦めていただけますか」

「…まぁ約束ですので」

座席に座り込みいじける俺を見て、ボスたちは笑う

あんな一方的なバトルは久しぶりだった

まさに瞬殺。以前も負けたが、それよりも呆気なくやられた。悔しい

へばった手持ち達のボールを撫でていると、白い塊が飛び付いてきて、気付けばクダリさんに抱き締められた

「狂助!狂助!」

「狂助じゃないですけど何ですか」

「狂助はとても強い、優しい」

「!?」

ガタンゴトンと変わらず揺れている車内

何か言おうと口を開くが、無邪気で子供っぽいと思っていたクダリさんの、大人な優しい目に、何も言えなくなる

「狂助、とっても頑張り屋さん。僕、狂助のこと好き」

「クダリさん…」

「申し訳ございませんが、狂助様の就職先はこれからも我らがギアステーションのみとなっております」

これからもよろしくお願い致します

クダリさんに頭を撫でられ、ノボリさんに微笑まれ、俺はここに永久就職していたらしいと悟る

「悪いな、そーゆーことで、旅する予定はなくなったわ、オズ」

パートナーに言うと、オズは笑った

『お前の好きにしろ』

お前のパートナーになったときから、お前に着いていくと決めたんだ

誇らしげに言ったオズに続き、手持ち皆が頷く

そろそろサボりは止めて、真面目に働こうと思います



END

[ 50/554 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -