所謂残党、仕事人!

戦闘列車発車ベル以上にけたたましい音

続いたアナウンスは、友人がけちょんけちょんにして王様までなくした組織の名前を、慌てて吐き出した

『プラズマ団が現れました。電車は近くの駅で停車します。駅員は直ちに乗客の安全を確保、誘導を…』

「どういうことよ。」

とりあえず、アーリズをボールからだし警笛を鳴らす

「お客様、走らず落ち着いてください。私達が出口までの安全を保証致します。どうぞこちらへ!」

周りの駅員も誘導を初めて、ゆっくりと人が動きだす

アーリズに周りの様子を見ておくように伝え、ホームから階段を上り離れていく

幸い、こっちの駅にはプラズマ団は来てなかったようで、誘導はあっさりと終わった

『マスター、ホームに誰か残ってないか見にいく?』

「あぁ、一応な」

『OK』

先導するように飛ぶアーリズについて、上ったばかりの階段を下る

『マスターマスター、誰もいないみたい』

先に一回りしてくれたらしいアーリズが鳴く

「そっか。じゃあ俺等も」

「コロモリ!ねんりきっ」

ガツン。と嫌な音がした

俺の頭から。しかも熱くてヌルヌルするから、血が出てるか

見えない力で柱に縛り付けられた俺と、地面に落とされたアーリズが見える

その先には、新未来でも流行らないだろうファッションのプラズマ団

「…いっ!…ひぃふぅみぃよ…あー俺だけのためにパーティーですか?」

「サブウェイマスターと戦闘駅員、あと狂助とか言う奴に気を付けろとの命令でな」

「狂助呼ぶな」

…てか、10人は多いだろ。と口の中で転がす

しかしこれほどまで弱いとは…とか続けるプラズマ団に見つからないよう、なんとか動いた指先で一つのボールに触る

音もなくボールから出た白い小さな体は、柱の影にすぐに隠れて見えなくなった

「さぁポケモンを解放するのだ!」

プラーズマーの合唱を聞きながら、周りを見る

アーリズは動けないらしいが、こちらを見て小さく頷く

とりあえず、時間稼ぎするか

「解放解放ってさ、自分等が解放してから言えよ。
拳銃突き付けながら『おまえがそれを捨てたら俺も捨てる』って言われて出来るかよ、それと一緒だ」

「なんだと!?」

なんだかヒステリックに食い付いてきたな

「第一、Nも居ないし解散したんだろ。なにはしゃいでんだ」

「解散などしていない!N様もどこかで復興を祈り…」

「だからさ、Nは俺の友人とデートの毎日だっつの」

友人の真っ黒な笑顔が浮かぶようだ

Nは僕のものだからねっとか台詞が付いてきた

Nは不思議なくらいピュアな笑顔でそれ聞いてそうだけど

プラズマ団を煽りつつ彼らの後ろに目を凝らす

プラズマ団の後ろに回り込んだ、白い小さなそれは、自慢の尻尾を持ち上げて合図してきた

「ちなみに、おまえらはこれから警察とデート予定☆電磁波だ!」

メロリスが持ち上げた尻尾から、放電のように広がる光

半数以上が痺れて膝をつき、アーリズと俺を縛っていたコロモリも地面に落ちた

ねんりきから解放されたアーリズが羽を伸ばし、宙に舞う

痺れてない奴らが逃げ出そうと走るのが見えたが

「やられたら倍返し!アーリズ、大地の力!」

『OK!』

揺らいだ地面に絡めとられ、一人また一人と倒れていく

「形勢逆転、多勢に無勢、因果応報…穴があったら埋めてやるよプラズマ団」

ボールから登場した手持ち全員に、プラズマ団女子がひっ。と小さく声を上げる

「可愛いんだから普通にトレーナーやってりゃいいのに…」

まぁ今回は逃がさないけど

俺の顔を見たふぅすけが

『楽しそうだね』

とニコニコしながら一鳴きした

遠くに聞こえだした足音と、警察到着を伝えるアナウンスを聞きながら、ため息

「オズ、頭痛いしくらくらしてきた」

『…乗るか?』

「是非」

頑張ったな。とか言いそうな顔で見守られながら、オズの背中に飛び付く

何はともあれ、平和が一番


☆☆☆
「狂助様、大丈夫でございますか?」
「狂助、大丈夫だった?…頭から血出てる!?」
「なんと!直ちに手当てでございまし」

「……ノボリさんクダリさん、落ち着いてください」

頭に響きます



[ 37/554 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -