痣とイデア

イデアはミステリーショップのお菓子コーナーに期間限定の駄菓子を物色に来ていた

駄菓子コーナーには既に先客がおり少しげっ。と身構える

「おや?監督生氏?」

見知った顔であったことからイデアは肩の力を抜いて歩み寄る

監督生はイデアに気が付くと、にへらと笑って

「こんにちはー」

と間延びした挨拶をした

その顔を見て、イデアは少しギョッとする

「監督生氏、拙者が言うのもなんだけどクマすごいよ?大丈夫?」

「んー…実は最近、魘されて眠れなくて…」

監督生はぽりぽりと頬をかく。イデアは少し目を細める。

「首、怪我でもしたの?」

包帯で隠されている首元から、なんだか妙な気配がする。どちらかと言えば、嫌な気配

「えと、その、」

監督生は何故か言い淀んだ

イデアは監督生の手を掴み、もう片手で包帯をずらす

「…なにこれ」

「朝起きたら、首にへんなアザが出来てて…」

監督生の首は赤紫色になっていた。首を覆うようについた両端が4つに分かれている。その形はどう見たって手だ。

「…監督生氏、今日拙者の部屋に泊まる?」

「え?」

「拙者は今日、オールでゲームする予定なんで。」

魘されてたら起こしてあげるし。とイデアは監督生はの頭をぽんぽん撫でる

「んー、お兄ちゃん属性…。お邪魔してもいいですか?」

「もちろん。対価は駄菓子でいいですよ、監督生さん」

「アズール先輩の真似ですか?」

「似てた?」

「似てないです」

監督生はクスクスと笑う。イデアもつられるように笑った



イデアは自室でゲームをしていた。

今夜中にクリアしたいイベントがあるのだ

イデアのベッドには監督生が丸くなって眠っている。

初めは部屋の主を差し置いてベッドに入る事を遠慮していたが、半ば無理やり横にしてやるとあっという間に寝入ってしまった。

すやすやと眠っている姿は普段より幼く見える

イデアは監督生が眠るベッドを背もたれ代わりにしつつ、手元のコントローラーに集中する

イベントももう終盤という時、背後の気配がもぞりと動いた

「う、…うぅ…」

と監督生が魘され始める。重たい空気と妙な気配が部屋に満ちていく

イデアはゲームの手を止めなかったし、振り返りもしなかった

ただ、

「ねぇ。」

と冷たい声で誰かに話しかける

「いま手が離せないから…このままこの子に手を出さないなら放っておいてあげるけど」

「ううぅ…うっ…」

監督生の魘される声が続く

「これ以上…触れる気なら、消すよ」

イデアの静かな声が不思議とよく響く

「…………。」

妙な気配が消え、監督生の穏やかな寝息が聞こえ始めると、イデアは少し口元を緩めた

「おやすみ。」



「よく寝れた?」

「はい!お陰様で」

「そう、良かった。顔洗っておいで」

監督生は久々に朝までぐっすり眠ることが出来た。イデアはイベントクリアに勤しみ徹夜したらしく、目の下にクマがくっきりと出ている

「ゲームはクリア出来たんですか?」

「余裕ですな!今はアイテム回収で3週目に入ったとこ。」

「レアアイテムがドロップすると良いですね」

「ドロップするんじゃなくて、ドロップさせるんですぞ!出るまでやれば確率は100%…は、いいから…ほら、早く顔を洗っておいで」

「ふふ、そうします」

監督生はイデアに促され、洗面所を借りて顔を洗い、鏡を見て驚く

「あれ、痣が消えてる…」

不思議そうに首に触れる監督生に、イデアは

「あぁ、もう大丈夫だからね。」

と笑う

「??」

監督生はゆっくりと首を傾げたが、イデアは笑うだけで答えなかった

[ 521/554 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -