窓と笑顔、時々トモダチ

朝起きて、僕の部屋で一緒に寝たはずのNの姿が無かった

ぽっかりと一人分の隙間を残したお客さん用の真新しい布団が、やけに冷たく見えて恐くなる

まだボールの中で眠る手持ち達も置き去りにベッドを抜けようとすると、唯一ボールから出ていたジャローダが瞼を持ち上げる

「ジャローダ、Nがっ…」

『…ハルト、落ち着きなよ』

今にも飛び出さんばかりの僕を緑の艶やかな尻尾で抑えつけ、静かに冷静な赤い目で咎める

『荷物もある。手持ちもそこにいるし、…ほら深呼吸。窓を見てごらん?』

促されるまま深い呼吸を繰り返し、窓の外を覗き込む

優しい緑のふわふわを背中で跳ねさせて、彼はミネズミやヨーテリーと遊んでいた

何を話しているのかまでは聞こえないけど、時々笑顔も見られることにほっとする

『バカだね、君は。あんな男が居なくなったくらいで動揺して』

ジャローダがスルスルと隣に並ぶ

ジャローダに触れる右側だけが暖かい

それを嬉しく思いながらも、視線は動かず

「これじゃあ、プラズマ団と変わり無いね」

『?』

「彼を閉じ込めて、自分の傍にだなんて考え。恥ずかしいな」

『それだけハルトは大切に思ってるんだね?』

あの男を。と鼻を鳴らしたジャローダに苦笑しながら

「さぁ?」

と答える

それがトモダチと呼べるものなら

ひどく偽善的だ

まだ肌に冷たい空気のなかで笑う彼が、不思議と活き活きして見えて

「僕は、君が思うほどいい人ではないんだ。ごめんね」

ニンゲンのトモダチは、君の今までのトモダチより暖かかい?


☆☆☆
ほのぼのばかりだと私じゃない
でもハッピーエンドが欲しい
☆☆☆
「僕のトモダチはね、あの家でまだ寝ているんだ。また起きたら紹介するね」

君がそう、嬉しそうに僕の話をしていたことを、僕は知らない

[ 17/554 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -