空の果てと追っかけ

ジャローダに腰を支えられ、僕は茫然としていた

あと一歩踏み出せば死んでしまうというのに、どこか他人事で

伸ばしたままの手の先に、Nどころかゼクロムの巨体の影すら見えやしない

ただ雲を浮かべる空の果てに届くようにレシラムが鳴いたが、返事はこない

『ねぇハルト、いつまでそうしてるの?』

僕が転落しないように尾を巻き付けていたジャローダが、何の感情も入れずに問うてくる

『ねぇ。ハルト、聞いてるの?』

促されて、口を開いたら涙が零れてくる

僕の望んだハッピーエンドじゃない。僕は彼の傍に居たかった

Nと過ごしたかった 

なのに、こんなの酷いじゃないか

僕は彼の手を取りにきたのに、僕の手が掴んだのは空だけだ

レシラムが何度も何度も呼び掛けるように鳴く  

僕の額に大きな雫がぶつかり、見上げるとレシラムが涙を流していた

「レシラム、君もようやく会えたのに、また離れてしまったね。僕のせいで、だよね。ごめんね」

空が滲んでる

きっと、レシラムにも滲んで見えてるんだろう

この情けない僕と、広すぎる空

虚しくなって、ずっとここにいようかと思った

Nの残り香の強いここにいれば、こんな気持ちも忘れてしまえる気がした

『ハルト…何考えてるの?』

ぐいっと腰を引かれ、後頭部に酷い痛みを感じた

ジャローダに床に倒されたのだと気が付いたのは、彼が僕を見下しているのが見えたとき

『何下らない事考えてるの?あれが籠に居たから籠から出したんでしょ?
あれが勝手に逃げたなら追い掛ければ良いんだっ!そうでしょ?ハルト…!』

「ジャローダ」

空は見えない

ジャローダの怒った顔とレシラムの泣き顔と天井を見ている

『僕の知ってる君は、こんなことで一々立ち止まらないよ。凹んで落ち込んで考えて、でも歩き続ける頑張り屋で』

僕の最高のパートナーなんだから

そう言った顔はすでに怒っていなくて、穏やかだった

レシラムも瞬きで涙を落として、何かを期待する目でこちらを見ている

「ジャローダ」

『うん』

「レシラム」

『はい』

「みんなも、もう少しだけ付き合ってくれる?」

もちろん。と返してくれたみんなの声を聞いて、涙を拭く

「トモダチを、一緒に探しに行こう」

立ち上がって、Nの消えた空を見る

もぅ、空は滲んでいない


☆☆☆
みんな悩むし失敗もするし、全部がうまくいくなんてないんだよ

[ 11/554 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -