翼とさよなら

気付けば、Nの城の再奥のこの場所に居るのは、ここの主人のNとその手持ち達

そして侵入者の僕とその手持ち達のみとなっていた

すっかり乾いた涙をもう一度だけ拭ってから立ち上がり、Nを見る

彼は僕先程とこの場所で対峙したときと同じように、ゼクロムだけを出していた

ぽん。と背中を押してボールに戻るジャローダと入れ替えに、レシラムが出てくる

ゼクロムとレシラムは翼を広げ、高い天井まで飛び上がった

ようやく和解できた白黒の龍は、広間を飛び首を絡ませて楽しそうに、嬉しそうにしている

彼らの会話は遠くて聞こえないけど、時折笑い声が降ってきた

「ねぇ、ハルト」

声を掛けられ、風に髪を遊ばせるNに近寄る

彼の目は空を舞うレシラムとゼクロムではなく、僕を見ている

「僕は、ハルトに負けてしまった」

僕の手を取り広間の奥へ、奥へと歩いていく

歩を進めるペースが口調と同じで人より早くて、前のめりに半ば駆け足になる僕の足取り

それはまるで、僕を置き去りにしてしまいそうな…

「悔しいけど、嬉しかった。うん」

「え、ぬ?」

彼は歩く。前だけ見てる

「トモダチと話せる人に会えたこともだし、ハルトが僕とともに英雄に選ばれたことも」

「えぬ」

人の話を聞かない早口のままで

「ゼクロムやトモダチ達と一緒に、ハルトと真剣にバトル出来たこと」

「N」

「僕の過去を知っても、気味悪いって言わないでくれたこと…全てが解けない数式で、だのにそれが嬉しかった」

「Nっ!!」

彼が足を止めた

僕の声を聞いて止まったんじゃない

広間の端に立っていた

「ゼクロムっ!」

彼が呼ぶ

レシラムの翼を傷つけて、Nの目の前の壁を破壊する

「目的は果たせなかったけど、新しい世界が見えた気がしたんだ。
それもこれもハルト、君のおかげだね」

やめてよ、N

「トモダチの君のおかげ」

これじゃあまるで

「ありがとう」

一生の別れの挨拶じゃないか!

彼に手を伸ばす。いつの間にか離されていた手を

届く、触れると思った途端、ゼクロムにまたがり空に浮かぶN

まだ離れてないのに、なんて遠い距離

僕の一歩先に床はない

ゼクロムの羽の生み出す風が目先を掠める

羽を傷つけられ、レシラムは飛べない

僕の手持ちではレシラムしか飛べないのに

「さようなら、ハルト」

「待って!」

一歩踏み出す前に、腰に何かが巻き付いて僕を引き止めた

Nは笑って、指先だけ触れて、

「行かないでっ!」

ありがとう、さようなら

そんな別れの言葉を聞きに、僕はここまで来たんじゃないんだよ


☆☆
Nにとってのハッピーエンドはなんだったのだろう?

[ 10/554 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -