ホワイトクリスマス

事務室に誰もいないことを、これ程までに恨んだ事はない

クラウドさんやシンゲンもだが、あののんびり屋のカズマサすら居ないなんておかしい。

「今夜、ひま?」

そう先程から尋ねるクダリボスの顔がやけに近い

距離を取ろうと少し下がると、同じ分を詰められる

「ナガレ、今夜ひまだよね?」

静かな事務室に、クダリボスの声と革靴の音が響く

後ずさりを繰り返すうち、踵が何かに当たった

振り返ると、ただ無機質な壁が佇んでいる

横に走って逃げようかとも考えたが、退路を断つようにクダリボスは壁に手をつける

追い詰められた。

覆い被さる様に見つめられ、仕方なしに

「なんで、そんなこと」

聞くんですか…。と尋ね返す

今日はクリスマスイブだ。彼氏のいない私に、わざわざそんなこと聞かなくても分かりきっているだろうに

そしてそんなこと聞くことが、私を追詰める理由にもならない

見上げた彼はいつもと同じ笑顔ではあった。ただ、いつもより数段何かを含んでいやらしく目を細めるそれは、恐怖を覚えさせる

「ボクは暇かどうかを聞いてるの。」

答えて?

そう首を傾げた彼の目は、決して笑っていなかった。どこまでも真剣で、獲物を仕留めようとする肉食獣のようだった

「……、ひま、ですけど…」

「そう。なら、」

ボクと付き合ってくれるよね?

クダリボスは穏やかに言って、ニッコリと目を細める

クダリボスの目は、断ったら殺すと確かに言っていた。威圧的に見下され、身を縮める

首をこくこくと縦に振ると、満足そうに頷いていた

「断ったらこのまま襲っちゃおうかと思ったけど、」

よかったね。と、クダリボスはほんの少しだけ身を引きながら肩を揺らす

じっとり、絡みつくような視線を頂戴し、引き攣った笑みをなんとか返す

クダリボスはじゃあね。と事務室の扉を開けた

「仕事が終わったら、きちんと待っていてね?」

バタンと扉が閉まる

「………、」

ズルズルと、壁に背中を預けてそのまま床に座り込む。吐き出す息が震えている

「私、大丈夫かな…」

クダリボスの視線が、未だに体に絡み付いているような気がした



☆☆☆
少し不穏なクダリボスと可愛い部下ちゃん




[ 219/554 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -