僕らの恋を伝える時

「ねぇ、待ってよ華ちゃん」

声をかけるなり逃げ出した彼女を追いかけ、腕を掴む

その瞬間、華ちゃんの肩がびくりと跳ねた

まるで牙に怯えた草食動物の様な反応に、思わず手を離す

シャチに対してだって、こんなにありありと怯えた様子なんてなかったのに…これは、明らかに俺に対する拒絶だった

華ちゃんは、逃げずにゆっくりとこちらを向いた

「なんで逃げるの?」

「に、逃げてませんよ」

「そんな分かり易い嘘、誰にだって気付かれるよ」

「………。」

久しぶりに話したからか違う理由からか、とてもぎこちなくバツが悪そうに言葉を出す華ちゃんは、自分のつま先を睨んでいた

………。

ねぇ、と声をかける

彼女の視線は動かない

「もしかしたら気が付いてるかもだけど」

いや、気付いてないかもだけどさ。と区切って耳の後ろを掻く

華ちゃんがほんの少しだけ顔を上げる

「俺、華ちゃんのこと、好き」

ばっと勢い良くこちらを見た瞳が濡れている

華ちゃんの大きな目がさらに開かれ、こぼれ落ちてしまいそうだった

「俺ね、華ちゃんに逃げられるの、すごく悲しい。だって華ちゃんのこと好きだもん」

そう続ける。華ちゃんは少し赤い頬で口をパクパクと動かすだけで、何も言わなかった

絡む目線が恥ずかしく、自分の下にある頭を撫でて遮る

さらさらと指の間を抜ける髪が揺れる

「華ちゃんはいつも元気で前向きで、まっすぐ綺麗な目をしてるよね」

だからね、初めて見た時から好きになったんだよね。と何て事のないように告げる

本当は喉がひきつって、気を抜けば声が裏返ってしまいそうだ

彼女は何も喋らないし答えない。ただされるがままになり、ただ聞いているだけ

逃げ出したいと思っているだろうか。今すぐ俺から離れてしまいたいと

俺の手で、腕で、彼女の表情は隠れている。否、隠している

「華ちゃんは俺が怖くなった?」

「ち、ちがっ!」

尋ね終わるかどうかというくらいで俺の手首を掴んで、勢い良く叫ぶ様に否定をしてくれる

しかしそれはすぐに力をなくし 、 …違うんです。と萎れた様に俯いてしまった

「…、それが嘘かホントかはわかんないけどさ」

突然逃げられて、話す事も出来ないなんて俺は耐えられないよ

いつもウワバミが俺にするように、宥めるように華ちゃんに語りかけてみる

「今すぐじゃなくていいから、」

返事を、頂戴?

「俺は華ちゃんが好き。それだけ」

すっかり、俯いてしまっている華ちゃんの手から俺の腕をそっと抜き、元来た道を戻る

言ってしまったもんは戻れない

俺はただ、答えを待つだけだ



☆☆☆
「お、おおお大上!ウワバミ!」

「おうハルトどうだった!」

「ふ、振られたらどうしよう…」

「ハルト、あんた格好つかないわねぇ」

「うわぁ…もぅ俺ダメかも…」

[ 154/554 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -