Nの話

「Nだなんて、機械的な名前だ。そう思わないかい?ジャローダ」

『……。』

相棒に語り掛け、緑の体にもたれかかる

ボクの頭のうえで、ジャローダの息遣いが聞こえる

「N」

調べてみて当てはまりそうだったのは

・自然数の集合の意
・Yの反対。否定の意(NO)
・チェスのナイトの意

どれにしたって、名前に関係のない言葉遊びにしかならないかもだけど

子供のまま体だけ成長したような
ただ純粋に残酷に真っすぐな人

早口で、まるで他人を拒むような話し方をする人

「ポケモンだけが友達なんだとよ。呆れるな、ジャローダ」

『なぜあの男を気にする?』

「何故?…どうしてかな」

僕に追い掛けてこいといった彼は、相棒と良く似たやわらかな緑の似合う人

何も映してないみたいな目で笑う人

その人は

「あのプラーズマーな団体のなかでさ、あれだけ純粋なのってさ
卵から産まれたばかりのポケモンみたい」

『?』

「きっと、大事にされてたんだ。輪の真ん中で、何も見ないように聞かないように。まるで籠のなかの鳥のように」

純粋で純粋過ぎて、追い掛けるのも躊躇うよ。正直

ジャローダが僕の言葉を聞いて、鼻で笑った

『何を迷っている?籠のなかにいるなら、籠を壊せばいい!』

「ぷっ。あはは!そりゃそうだ、手伝ってくれるかい?」

見上げたジャローダは、自信にあふれた笑顔だった

『パートナーの頼みとあれば』

気に入らない男のためでも手を貸そう

「さすがパートナーだよ、ジャローダ」

さぁ、あの人の手を取りにいこう

人間の友達第一号として


☆☆
もばげーから誘拐
何回消されたか…

[ 2/554 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -