ケーキ前線

どこからか流れてくるクリスマスソングを聞きながら、買ったばかりのケーキの箱を抱えながら歩く

「すっかりクリスマスだなー」

『そうだな』

オズの同意の声に重ねるように、メロリスがきゃらきゃらと笑う

『狂助には関係ない行事だよね!』

「今日はケーキ買ったのに残念だなーメロリス」

箱を軽く持ち上げると、あぁんケチーとオズの肩からおりて俺の足にすがりついてくる

「俺1人で食っちゃおっかなー」

『やだぁ狂助いじわるぅぅ』

メロリスと反対の足にふぅすけが纏わりついてきて、若干歩きづらい

通りすがりのヤブクロンを抱えたトレーナーが、クスクス笑いながら写メを撮っていきやがった。どうする気だそれ

ふらつきながら歩いていると、横からケーキの箱を取り上げられた

『持ってあげるから、僕の分は残しておいてよね』

サクマはクスクスと俺の足下を見て笑い、それを見ていたアーリズが俺の肩に乗って

『マスター、俺も食べたい』

と甘えてくる。重いんだが

オズの尻尾に乗っていた兵長もカシャンカシャンとケーキの催促をしていた

お前、この状態の俺に何も求めてくれるな

サクマは炎タイプのくせに寒い寒いと文句を言い、若干不満そうにしている

オズが少しだけ笑って、俺の足に付いていた二人を持ち上げて肩に乗せた

『なんだかんだ言いつつ、きちんと全員分買ったんだろう?』

まぁな。と答えると、お子さま組から狂助大好きーなんて言葉が飛ぶ。現金だな

とゆーか、狂助呼ぶな

『彼女なんか居なくても、僕らが居るんだからいいじゃない』

「サクマ…お前…」

ちょっとうれしくなって抱きつくと、慌ててケーキの箱を持ち上げてた

『ちょっと、抱きついて良いなんて言ってないよ』

あーサクマ暖かい…と柔らかな毛皮を堪能していたら、首根っこを掴まれ引き剥がされる

「お?」

『早く帰るぞ』

寒いのは苦手だ。と呟いたオズに背中に乗せられる

なんだかパートナーは、満足そうだった

「ま、相手が居ようが居まいが、鉄道マンは祝日にやすめねーけどな」

少しかたいオズの背中を軽く叩きながら言うと、違いないと背中が揺れた

夢のないことだねぇとふぅすけがへにゃりと笑う

この寒さだと明日には雪が降るだろうと、吐き出した息は真っ白だった



☆☆☆
彼等は今日も元気です

[ 163/554 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -