終演と開演の間

アロエさんに挨拶して、奥の図書館のようになっている部屋に入る

「やぁやぁ、ジムリーダーさん、今日もお勉強ですか?」

本に齧り付くようにしていた幼なじみの背中に声をかけると、あっちに行ってと無下に追い払われる

眼鏡やめたんだと問えばチェレンは、バトルの邪魔だったからねとだけの答えを返す

相変わらずつれないの

緊張してるねーとオタマロに言うと、マローと鳴きながら頭上を跳ねた

彼は今日から正式にジムシリーダーになるんだ

頭が良くて教え上手で、要領が良い彼は先生になると思っていたけど

「今日さ、うちんとこの近所のガキが、ベルちゃんからポケモン貰ったってさ」

ベルちゃんはアララギ博士の助手になった

あの箱入り娘が、立派になったものだ

旅と二年の歳月は、伊達に人を成長させた訳ではない

みんなの背中は、遠ざかるばかりだ

感慨深いねぇ、まったく

「ナガレは、Nを見つけたの?」

唐突に、本から顔も上げずに尋ねられた一言は、見事に心臓のど真ん中を抉りとった。急所に当たった!効果抜群だ!

私は無言。つまりはそれが答え

オタマロだけがマロマロと何かを訴えるように鳴く

「いいからオタマロ君は黙ってなさぁい」

ふざけた注意にマロッ!と律儀に鳴いて、口を閉じるオタマロの頭を撫でる

賢い子だ

「チェレン、最近ねぇ、プラズマ団がまた動いてるんだと」

N派とゲーチス派に別れて色々やってんだとか

「また、誰かの物語がはじまるんだねぇ」

オタマロを頭から腕に抱えなおすと、チェレンが少しだけこちらを一瞥した

「僕はジムリーダーになる。ベルは助手になった。ナガレはどうするつもり?」

いつまで過去の背中を追い回しているのかと、チェレンの背中は言っている

「そーだな。そろそろ、諦めたほうが良いとは思うんだけどね…」

それから、二人とも無言。つまりはそれが答え

先に進む幼なじみの背中を眺めながら、過去に別れた背中を探す

「滑稽だよね、チェレン」

止めてくれないの?と聞くと、幼なじみのやることぐらい把握済みとだけ

まったく、つれないの

そう思いつつ、口の端が上がるのは、なんなんだろうか

「行こうかオタマロ」

踵返した背中に、チェレンの視線が刺さるが、振り返らない

外で待っていたゼクロムの背中によじ登り、空に走る

「あーあ、止めてもらえたら、止めちゃおうかと思ったのに」

ナガレの好きにしなよ。終わったら帰っておいでと、聞こえたのは多分気のせい



☆☆☆
だってだってBW2でまだ会えてないなんて言うからぁ…

[ 185/554 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -