今も、ここに。 (あつしろ)


― おい!そんなんじゃダメだって!俺ら2人で完璧になるんだろ?―


なんだか、懐かしい声がする。
アツヤ…アツヤ、今どこにいるの?


『アツ…ヤ…』

目を開けると、そこはいつもの部屋だった。
エイリア学園、DEとの戦いを終え、
本当の自分を見つけ出してからの僕は
良くある夢を見るようになった。
真っ暗な中、懐かしい声がする夢。
僕の大好きな弟の、アツヤの声がするんだ。

『また…夢か。』

今までの僕はただ【完璧】ということにこだわっていた。アツヤに身を委ね、自分を失っていた僕を覚醒させてくれたのは、雷門のみんなだ。僕にとっては、本当の自分を取り戻せて嬉しかった。でも、まだアツヤを探している僕がいる。いつまでもアツヤに頼ってられないことはわかっている。それでも、アツヤがいないと思うと寂しくて仕方がないんだ。


『外の空気でも吸ってこようかな。』


気分を変えたくて、外にでる。
北海道は相変わらずの寒さだ。

『そういえば、アツヤとよく雪だるま作ったなあ。』


あのときの僕達は、こんな運命が待っているなんて知らなかった。毎日笑って、喧嘩しての繰り返しだった。


『雪合戦もしたっけ。』


家の中にも外の景色ひとつひとつにも、アツヤとの想い出が詰まっている。

『忘れるなんて…できないよ。』


―兄貴、何泣きそうになってんだよ。

『!? アツヤっ?』

―まったく。いつまでたっても兄貴はダメだなあ。

『アツヤ…。あははっ、そうかもしれないね。』

―俺さ、兄貴にどうしても言いたいこと、言わなきゃならないことがあるんだよ。

『僕に、言わなきゃならないこと?』

―あぁ。…兄貴。



―兄貴は一人なんかじゃない。雷門の仲間がいる。白恋の仲間がいる。俺だって、父さんも母さんも、兄貴の心の中にずっといる。だから、兄貴は一人じゃない。

『アツヤ…』

"一人じゃない。"

『ありがとう、アツヤ。』

―兄貴。俺は兄貴の為になにもしてやれなかったけど、兄貴はいつだって俺を想ってくれた。

『そんなことないよ…アツヤは、僕を強くしてくれた。アツヤがたくさん想い出をくれた…!』

―俺、兄貴の弟で嬉しかった、楽しかったよ。

『嫌だ…嫌だ!もういいよアツヤ!だから…だからっ』

―大丈夫。兄貴はもう、俺がいなくても歩いていける。兄貴の仲間が支えてくれるから。

『もう少しだけ…頼む…から』

―兄貴は本当にダメだな…でも、安心したよ。いい仲間に囲まれてる兄貴を、俺は見守るから。

『……いや……』

―兄貴。ありがとう。

『アツ…ヤ……ありがとうアツヤ…』


-----------------------

『ホラ、吹雪くん!はやく起きないと練習はじまっちゃうよ!?』


目を開けると、そこはいつもの部屋だった。
アツヤと話したあの時間も夢だったのかな。


ありがとう、アツヤ。
僕を見守っててね。
離れ離れになっても、僕らはずっとひとつだから。






-end-



- 1 -
← back 

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -