怖くない、と言ったら嘘になるけれど。 (リョ不二)





らしくない、と言われればらしくない。
でも、悩むくらい好きなんだからしょうがない。
だってそうでしょ?


「不二先輩。」


俺と不二先輩はやっと想いが通じて付き合うことになった。


「どうしたの、越前。」


でも、全然理解できない。彼が今何を考えていて、どれだけ俺が好きなのか。


「……なんでもない。」


不二先輩は優しいし、面倒見もいい方だし、女子からの人気もある。
だから、ただの気まぐれかもしれない。
そう思うと不安で押し潰されそうになる。


「それ、絶対なんでもなくないよね。」

「なんでもないって言ってるじゃん」

「越前、嘘はよくないよ。」

「…っ!うるさいな!!」


不二先輩に掴みかかる勢いで口を口で塞ぐ。いきなりの出来事に不二先輩の頭はついていけていない見たいで、顔にはいつもの余裕がなくなっていた。

不二先輩が苦しそうにしてたから長いキスをやめた。そして俺を罪悪感が襲う。


「ごめ……ん。」

「………………。」


俺達の間に、重い沈黙ができる。やっぱり俺って、恋愛下手なのかもしれない。どうせ続かない。すぐ終わって、未練がましく彼のことを想うくらいなら、今別れを切り出した方がいいのかもしれない。


「不二先輩…もういいです。」

「いいって、何が?」

「俺と不二先輩の、この関係っス。」


そう、終わらるんだ。今ここで。


「どうして、どうして終わりにしなきゃいけないのさ。」

「え?」

「越前はボクのこと、嫌いになったのかい?」

「そんなわけ…そんなわけないじゃん!でもっ…でも、アンタが何も言ってくれないから。だから俺…、柄にもなくすげー悩んだんスよ…。」


心に留めておいた言葉が溢れ出る。
その言葉を聞いた瞬間、不二先輩はハッとした顔になった。


「ごめん……」

「俺、そこまで要領良くないんで、言われなきゃわかんないっス。」

「ごめん、越前。ボクがたくさん君を悩ませたんだね……」


悲しそうな、切なそうな顔で不二先輩はそう言った。


「大丈夫、ボクはちゃんと越前の…ううん。リョーマのこと好きだよ。」


「そう…スか。ちょっと安心した……。」


不安は少しだけ安心に変わり、生まれた安心から愛おしいと想う気持ちが強くなった。


「不二先輩。」


そっと触れるだけのキスをする。

「好きっス。今も、これからも。」



待っている未来が怖くない、と言ったら嘘になるけれど。不二先輩となら大丈夫、そう思う。


-end-






- 40 -
 back 

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -