決意と約束 (祐駆)




ちょっと待ってくれ。理解できない。


「えっと、つまり駆は、このまま鎌学の高等部にあがるんじゃないってことか?」

「そういうことになるね…」


駆の言葉を俺の脳は理解しようとしているんだが、俺の思考が追いついてくれない。


「なんで急に…」


そうだ、急すぎる。それに俺と駆が話している、この瞬間は江ノ高の受験当日の朝だって?もう意味がわからない。


「本当、急だよなー。」

「だって、このまま鎌学にいれば傑さんみたいなサッカーをっ―」

「それじゃ駄目なんだよ、祐介。」

「え……?」

「兄ちゃんと同じじゃ駄目なんだ。俺は、兄ちゃんを越えてみたい。」


傑さんを越える?鎌学にいたら、傑さんは越えられないのか?わざわざ受験を受けて落ちたらどうするんだ?


様々な思いが俺を駆け巡る。
だけどそれは、俺が駆と離れたくないためだけに浮かんでくる言葉なんだ、それくらい俺にだってわかる。

でも、それでも俺は駆と離れたくない。


「祐介、俺も寂しいんだよ?でも、やっと兄ちゃんと、サッカーと向き合ってみたくなったんだ。」


"サッカーと向き合う"

この言葉を聞いた瞬間、もう駆の意思が固まっていることに気がついた。

きっと駆だって、悩んで決めたにちがいない。
そんな駆を、俺が引き止めていいわけがない。


「わかったよ、駆。行ってこい!」

「祐介…」

「俺、応援するからさ。つっても、受かったらの話だけどな!」

「ちょっと、プレッシャーかけるなよっ!」

「大丈夫、お前ならいけるって!」

「だといいんだけどっ」



こうなったら、俺は全力で駆を応援する。
高校が同じじゃなくなるのはつらいけど。


「そうだ、駆。」

「んー?」

「卒業式、第二ボタン予約しとくから誰にも渡すなよ?」

「なっ…当たり前だよ!祐介こそ、絶対に誰にも渡すなよなっ!」

「馬鹿、誰がお前みたいな間違いするかっつーの。」


今はただ、こうして笑い合えてることに感謝しよう。


時がたって次に会うのは、敵としてかもしれないけど。

必ず、ピッチで会おうと約束して、歩き出した駆の背中を見つめていた。



-end-






- 34 -
 back 

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -