サビついた心のように (天拓←蘭)






「神童、お前変わったよな。」

「そうか?」

「ああ。……よく笑うようになった。」

「……かもな。」


なんだ、自覚はあるんじゃないか。


「でも、霧野も変わったんじゃないか?」


なんて言い出すから、思いっきり目を見開いてしまった。
まったく、コイツは何を考えているんだか。


「俺が変わった?どういう風に?」

「なんというか…前よりサッカーに向き合ってるって感じ?」

「サッカーに…向き合う、か。」


やっぱり神童は何もわかってない。
俺は確かに変わったよ。自分でもわかってる。だけどそれは、悪い意味で変わったんだ。
俺の心は、サビついた、嫉妬の塊になってしまったんだ。
もう純粋に神童を見ることなんかできないくらいに。



アイツさえいなければ。


「キャプテーン!霧野センパーイ!」

「おお、天馬。1年も今終わったのか?」

「ハイ!早く部活やりたくて、走ってきました!」

「相変わらずお前は……。」


お前が入部してから、神童が変わった。
幼なじみの俺が取り戻すことのできなかった神童の笑顔を、お前は簡単に取り戻した。

どうして、俺じゃない?
どうして、俺は何もできなかった?

やれるだけのことはやった。ただ、神童が俺に振り向かなかっただけだ。

じゃあ、なんで。なんでよりによって。


「霧野、俺は円堂監督に用事があるから、天馬と先に部室に行ってくれないか?」

「え?…あ、ああ……。」


このタイミングで二人きりになるなんて、最悪だ。


神童を一番近くで見てきた。神童といつも支え合ってきた。
俺はいつも神童の隣にいた。

はずだった。

でも今は、俺じゃない。俺じゃなくて、お前なんだ。



「松風、俺はお前が大嫌いだよ。」



-end-



蘭丸をヤンデレっぽくしたかっただけ←






- 23 -
 back 

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -