真っ直ぐな光(円風)





「ごめん。」


静まり返った教室で俺は幼なじみの円堂に謝った。
エイリア学園の一件が片付いてから1ヶ月。

「本当にごめん、円堂。」


力が欲しかった、強くなりたかった、それだけを求めていた俺は仲間を裏切り、自分を裏切り、円堂を裏切り、エイリア石に身を委ねダークエンペラーズを率いて円堂に勝負を挑んだ。

たくさん仲間を傷つけた。
たくさん円堂を傷つけた。

きっと、俺がキャラバンを離脱して円堂はたくさん自分を責めたんだろう。俺がダークエンペラーズのキャプテンとして、円堂の前に現れたときも。

だからこそ、ちゃんと謝らなければいけない。


「円堂、俺――」

「なあ、風丸。」


俺の言葉を遮って、円堂は話はじめる。


「あんまり自分を責めるなよ!」

「え…?」

「お前が辛そうな顔してると、こっちまで辛くなる。風丸にはいつも笑っててほしいんだ。」

「でも、俺はお前にそんなことを言ってもらえる人間じゃない!」

「風丸…」

「俺はお前を傷つけたんだっ!お前は立ち向かおうとしてた!でもっ…俺は…っ!」

「馬鹿野郎!!」





「そんなこと、どうでもいいだろ!?そんなことで悩んで、謝るくらいなら、それを糧にして前に進めばいいだろ!?」

「円堂…」

「今のお前に足りないのは勇気だ!自分がしたことをしっかり受け入れる勇気、そうだろ風丸!」

「受け入れる勇気…」


確かにそうかもしれない。
俺は俺自身から逃げていたのかもしれない。いや、逃げているんだ。
円堂のおかげでエイリア石から解放されて、円堂のおかげで見失いかけた自分を取り戻すことができる。


「それに、大好きな風丸には風丸らしくいてほしいからな!」

なんて、キラキラの笑顔を俺にむける。


「ありがとう、円堂。俺も大好きなお前の為にも、あのことを糧にして進むよ。」



俺はこれからも円堂とともにすすむ。
円堂の真っ直ぐすぎる笑顔が、きっと、俺の進むべき道を照らしてくれる。


だから


「円堂、お前はいつも真っ直ぐでいてくれよ!」



-end-







- 22 -
 back 

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -