繋がり (鬼不)






今日から始まった修学旅行。バスの中は相変わらずうるさくて嫌んなっちまう。


そんな俺の隣は案の定誰もいない。まあ、そんなことはどうでもいい。俺は孤独でいいんだ。

なのに、なのにコイツだけは。


「なあ、不動。隣いいか?」


「……………。」


シカトだシカト。こういうのはシカトすればどうにかなる。

そう思っていたら、コイツはいきなり隣に座ってきやがった。


「なあ、俺何にも言ってねぇんだけど。」

「返事がないってことは、好きにしていいってことだろう?」

「ちっ…相変わらずうぜぇ。」

「何とでも言え。」


コイツだけは、鬼道だけはやけに俺に構ってくる。頼むから一人にしてくれよ。お前みたいなお坊ちゃんに俺の苦しみがわかるわけねぇんだ。だから早く消えてくれ。



しばらくして、バスは目的地についたらしい。そんなことはどうでもいいから、早く一人にしてほしかった。

だけど。俺の部屋は何故か鬼道と一緒だった。

最悪だ、なんて思いながら無言で部屋に入る。他の奴らは3人1部屋なのに、何で俺らだけ2人1部屋なんだよ…


「不動。」

「あ?」

「お前はなぜ、一人になろうとする?」

「はぁ?お前には関係ねぇだろ。」

「答えろ。」

「なんだっていいだろ。一人が好きなんだよ。」

「嘘だ。」


なんだコイツ。うぜぇ。


「答えろ、不動。」

「うるせぇな!テメェには関係ねぇだろうが!!さっきからうぜぇんだよ!頼むから消えてくれよ…っ!!」


なぜか俺は叫んでいた。鬼道を突き放すように。

だけどコイツは、静かに俺を抱きしめた。


「なぁ、俺が今言ったことわかんねぇの?」

「あまり自分を責めるな…。俺も辛くなる。」

「意味わかんねぇよ。お前なんかに俺がどんな思いをしてきたかなんて、わかるわけねぇだろ…」

「俺にはお前の辛さはわからない。だが、お前にも俺の辛さはわからないだろ。」

「何が言いてぇんだよ。」

「俺は、幼い頃に…両親を亡くした…。」

「…………。」

「だから、お前を放っておけない。」

「同情なんかいらねえよ……」

「同情ではない。俺はお前を受け入れる。だから、お前も俺を受け入れろ。」


真っ直ぐ見つめてくる鬼道の目は、とても綺麗で嘘をついているようにはとても見えなかった。


コイツになら、わかってもらえる。


俺はそう思った。



「………ありがとよ。」



-end-








- 19 -
 back 

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -