わかってる (基緑/基山視点)



*この話を緑川視点で読む



君は、僕に心配をかけたくないから、あの時笑顔だったことはお見通し。だから、僕もその思いに応えたいんだ。

空を見ると、緑川が「頑張れ、俺も頑張るから!」とか言ってるんじゃないか、なんて考える。

俺が旅立ったあの日。君に「ずっと待ってるから。」だけを伝えた。それが、一番だと思ったから。あの日の約束を叶える為に。
俺がここに立っていられるのは、緑川がいてくれたからで。だから、こっちにきてからも緑川を忘れたことなんて一度もない。それどころか、どんどん会いたくなる。

ふと、携帯電話が目に留まった。


「緑川、元気にしてるかな。」

泣いてるんじゃないかって、心配になったから。


「もしもし、緑川?」

「ヒ、ヒロト!?なんで…」

「声、聞きたくなったから。」

「俺もだよ、ヒロト。」

「元気にしてる?」

「もちろん!毎日特訓だよ!」

「ふふ、相変わらずだな、緑川は。」
「うっ…うるさいなあ!」

「寂しく…ない?」

「…………寂しくないよ。」

「本当に?」

「…………寂しいよ、馬鹿。」

でも!と今にも泣き出しそうなのを堪えて君はこう言った。


「約束のためだもん。だから、大丈夫!」


ああ、そうやって君は、また無理をして。でも、再開できるときまで言わないでおこう。だから今は全部わかってるよ。

君がどんな想いをしてるか、わかってる。

だから今は。


「待ってるから、ずっと。」



-end-





- 15 -
 back 

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -