りんご飴 (蘭拓)



「霧野ってりんご飴好きだよな。」

「そうか?別に好きとかそういうわけじゃ…」

神童は―


「でもお前、祭のときいつも買ってるぞ?」

「じゃあ好きなのかもな。」


神童はもう、覚えていないのかな。

初めて二人で祭に行った日のこと。
神童はもう、忘れてるのかな。

幼なじみの俺と神童は、昔からすごい仲がよくて、祭はいつも二人で行ってた。もちろん今だって。
まだ、俺たちが小学生のころ、人混みのせいで財布ごと落として何も買えなくなった俺に、神童はこの"りんご飴"を俺に買ってくれた。
それから俺は、この祭では必ずりんご飴を買っているのだけれど。
神童は覚えてないみたいだな…

そう思うと、少し寂しくなった。


「な、なあ…神童。」

「どうした?」

「ちょっとはぐれそうだから、裾引っ張ってもいいか?」

「構わないが…裾で大丈夫なのか?」

「裾以外どこがあるんだよ。」


そういうと、神童の手が俺のほうに差し出された。


「昔、よく手繋いだだろ?ホラ、早く。」

「え…あ、ああ……」


きゅっと神童の手を握ると、優しく握り返してくれる。

浴衣を着た男二人が、手を繋いでいるなんて。
周りの奴らの視線が気になる。顔が熱い。
俺はよく、女の子みたいって言われるのが嫌だが、今だけは女の子に見て欲しい。


しばらく歩いているうちに、あんなに大きかったりんご飴もほとんどなくなってしまった。


覚えているか、聞いてみたい。
俺と神童の思い出を。


「神ど…」

「神童キャプテン!」

「え……?」


前に立って、神童の名前を呼ぶのは1年の松風だった。

「天馬じゃないか。1人か?」


そういうと、神童は手を離した。
なんで?なんでなんだよ。
俺とお前が手を繋いでるのを松風に見られたくないのかよ。

俺は松風が神童に気があることは薄々感づいている。だからこそこのまま手を繋いでいたかった。見せ付けてやりたかった。

だけど神童は違う。俺と同じ気持ちじゃない。
俺のこの思いは神童にとって邪魔なのかもしれない。だったら…


「あ!霧野センパイも!こんばん…」

「神童、俺帰るよ。」

「え…?まだ来たばかりじゃないか、どうしたんだ?霧野。」

「…………じゃあな。」

「おいっ!霧野!」


俺は走ってその場から逃げた。もうあの日のりんご飴は神童は覚えてなんかないんだ。


「りんご飴なんか……大きら……」

「蘭丸…!」


全力で追いかけてきてくれたんだろう。

それも、"りんご飴"を持って。





-end-






- 11 -
 back 

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -