バトン、お知らせなど呟きます。

でも基本意味不明なので注意




うみねこEp8ネタバレSS

2011/07/03 21:40

うみねこ 黄金の薔薇の魔法EDの時の話
感動した気持ちをここに記したい



寿ゆかりさんに案内されて十八が訪れた福音の家。
ハロウィンパーティの会場はまさに六軒島の、ホールであった。

細部までを完璧に再現してあり、果てには黄金の魔女ベアトリーチェの肖像画までもがこの福音の家に存在していた。


そこで、十八は信じられない光景を目にする。

だって、そこには六軒島の海に沈んでいった筈のベアトリーチェがいたのだから。

いや、ベアトだけではない。
六軒島にいた人間、魔女、悪魔・・・・・みんな、みんながいる。


何で?とかの疑問は全て消えていく。

待ちくたびれたぞ、戦人ァ。

その、一番会いたかった人物の声を聞き、そんな疑問などどうでも良くなった。

ベアトは俺の手を引く。
車椅子に座らないと動くことも出来ない俺がゆっくりだが、簡単に立つことが出来る。

驚きなんて無い。どうしてだか分からないが、俺には立つことが出来ると信じていた。


聞けっ。ここにようやく、我ら全員が集まったぞっ。
今宵、黄金郷はここに復活するっ。

彼女の一言により、割れんばかりの拍手が、戦人を祝福する。
いや、戦人だけでは無い。
ここにいる全員の再会と、黄金郷の復活を喜び拍手で祝福する。


ヱリカによって壊されたが、黄金郷は確かに今ここに存在した
みんなが、いる。
六軒島にいた18人だけじゃない。悪魔も、魔女も、そして残されていた縁寿も。

そのことを喜び、ベアトは戦人を抱き締める。
強く、強く、抱き締め離さないように。

戦人自身も、自分を抱き締めている存在を離さないようにゆっくり、しかし強く抱き締める。

戦人は、みんなの、ベアトのいる猫箱へと帰って行く。


そうして、猫箱の中で真実を守りながらそれぞれが紡ぐ。


深海へ沈んだ猫箱は永遠に黄金の薔薇を咲かせる。
綺麗で柔らかな光を放つ薔薇は猫箱の中の未来の暖かさ。
そうして、未来を紡いでいく。
ゲーム盤は完全に仕舞われるのだ。





そして俺は


この物語を最愛の魔女、ベアトリーチェに捧ごう







前はありません | 次へ
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -