2015/01/08 03:26


勘違い主人公設定。

海常との練習試合に呼ばれた主人公。
だけど早く着き過ぎて「(どどどどうしよう)」とポーカーフェイスで体育館前で立ち竦んでいるのを森山先輩に声を掛けられる。
「あの、どうかしまし、た…か……」
「(バスケ部の方かな?)すみません。今日、誠凛との練習試合と聞いて「イケメンだ!イケメンだ!!」
「え」
「おい!皆集まれ!イケメンがいるぞ!!」
森山先輩の掛け声にバスケ部集まっちゃって主人公たじたじ。
黄瀬が「ふわー!モデルやりません!?(シャララ)」と主人公を勧誘する横で「ぜひ君の力(顔面)をお借りしたいのだが!?」などあからさま女性を引き寄せる手段として主人公からメアドを聞こうと森山先輩にブチ切れる笠松先輩。
知らない人達に囲まれ目の前で暴力現場を見せられチキンでへたれな主人公の精神がキャパオーバーになりそうな所で誠凛メンバーが現れる。
真っ先にリコちゃんに飛び付き正面からぎゅうぎゅう抱き締めて「会いたかった…」なんて切羽詰った声で言うもんだからその場に居た皆(火神とリコちゃん除く)のお顔がまっかっかー。
リコちゃんは主人公の性格を知っているから海常メンバーに囲まれてた中から抜け出し自分に抱き着いてきた経緯をなんとなく理解したからまっかっかにならない。
火神は「先輩たち、仲いいなー」とか言うだけ。アメリカン火神。
それからリコちゃんに引っ付き虫になった主人公に海常メンバーは彼女にベタ惚れなんだなー。とはのほほんとしながギリィてなる。特に残念なイケメンから。
試合終了後。再び主人公を囲う海常メンバー(主人公を気に入った)に誠凛一年ズ(というか火神)がぷんすこして「○先輩は誠凛の!僕達の先輩です!」「離れろー!」「俺のカノジョだから離れやがれ!です!」「先輩!こっちこっち!」「ちょっと待てなんか聞き逃してはダメなのが混じってたぞ」
いつの間にやら交際をしていた火神と主人公(火神によるガンガン行くぜ!なアピールを出会って三日目にされ、一週間後には付き合いを始めた出来立てほかほかなカップル。リコちゃんと水戸部と黒子は知ってた)に皆びっくり。
てか女性なんですか!?と二重のびっくりが海常に落ちる。(桐皇と同じ反応)
主人公を後ろに隠し(しかし頭が少し見える)一生懸命海常メンバーから離れさせようとする火神に黒子の心のシャッターが火を吹く。
「大好きな先輩と僕の光が並んでいるだけでご褒美なのに…忠犬火神くんと守られる先輩ぷまいです本当にありがとうございます」
「黒子っちがなんか壊れたっす!」
それからずっと火神は主人公を守る様に壁となり海常を去る。帰りはずっと手を繋いでる。
「また絡まれんなよ!です!」
「………努力する」
「しろ!ださい!」
「おいバカっぷる早く帰っぞ!!」
そんな誠凛のバカっぷる天使達に振り回される誠凛バスケ部と他校の方々を誰か書いてくれださい。




prev | next