跡部くんに不審者扱いされたあの日から廊下で彼とすれ違う時、目があって笑われている。笑われているというのは私の気のせいかもしれないが、目が合っているのは気のせいではないと思う。

「跡部くんのこと好きになっちゃったんだ?」

「なっ?!そんなわけないじゃん!」

私の反応を見て笑う先生に口を尖らせる。
あんな人好きになるわけないじゃん。お金持ちのお坊っちゃんで、イケメンで、頭が良くて、人気があって、好きになったって無駄だろうし。

「そうなの?彼は貴方が気に入ってるみたいだけど」

「あれはただからかっているだけでしょ」

「それを気に入っているっていうんじゃないの?」

「いいじゃないの、彼かっこいいし」という先生に小さくため息をつく。

今まで跡部くんと関わりのなかった私だけど、急に関わるようになって少しドキドキしてしまうことがある。だけど、跡部くんと話すのは保健室で少し話すぐらいで、廊下では目が合うぐらいだ。きっと今はただ興味があるだけで、興味がなくなったら目が合うこともなくなるのだろう。

「先生、生徒で遊ばないで下さい」

「別に遊んではないけど?」

クスクス笑う先生にもう一度ため息をついた。




back